BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. バテないようにする為に、オススメの食材『豚肉』。美味しく食べるお料理は『酢豚』!
料理教室マンツーマン酢豚セット

バテないようにする為に、オススメの食材『豚肉』。美味しく食べるお料理は『酢豚』!

梅雨なんだけど、、、、晴れてる日が多い。それも、かなり暑い日が続く。

これは。。。もしかしたら『夏バテ』の訪れも例年より早くなるかも???

バテないようにするために、食したいモノは、糖質とビタミンBの組み合わせです♡

ビタミンBを多く含む食材で、パワーも付く食品と言えば、『豚肉』なんですよね・・・

美味しく豚肉を食すお料理、オススメは、『酢豚』💖

ガッツリ、作ってみました!!!!

料理教室マンツーマン酢豚セット

この一週間、結構良いお天気で、というか、お天気が良すぎたり・・・・

やっと本日、ちょっぴり梅雨らしいお天気に戻った感がありますね。

それでも、この梅雨の状況から、今年の夏も暑くなりそうな予感・・・・

気を付けたいのは、熱中症と、夏バテ。

しっかり今のうちから夏バテしないカラダ作りをしておきましょう!!!!

いらして下さった生徒さんは、Mさん。

『あまり自宅で中華のお料理は作らないから、中華、チャレンジしてみます!!』

と、考えた献立がこちら。。。。

料理教室マンツーマン酢豚セット献立

・ 柔らかお肉の『酢豚』     ・ 青梗菜と春雨の卵スープ

・ もやしの中華胡麻和え   ・ 五目中華炊き込みご飯

今から頑張って使って頂きたい肉類が、豚肉、

何故なら、糖質と合体するとパワー全開の元になるビタミンBの含有量が高いからです。

気候に負けて、パワーダウンしないように、豚肉を食しましょう。

後は、フワフワの卵スープと、中華の副菜はもやしにしました。

揚げないヘルシーな酢豚、出来上がったのでご紹介します、五目の炊き込みご飯から・・・

料理教室マンツーマン中華五目炊き込みご飯

とろみの付か方、卵の入れ方、覚えましょう。

料理教室マンツーマン青梗菜卵スープ

もやしは。。。出来れば豆もやしで!!

料理教室マンツーマンもやし中華和え

そして、酢豚!!!!

料理教室マンツーマン酢豚

パワーが出そうな中華セット、完成です!!!!

料理教室マンツーマン酢豚セット

『揚げ物がないだけで、かなり時短な感じになりますね』

そうなんです、酢豚=揚げ物っていう固定観念は無くしたほうがいいかも???

それに、こちらの方が豚肉の仕上がりが。。。柔らかいですぞ!!

『あまりおうちごはんに登場しなかった中華だけど、思ったより簡単でいい!!』

中華のおうちレシピ、広げましょ💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY