BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. お好みの『香り』で、ルームスプレーはいかがでしょうか??

お好みの『香り』で、ルームスプレーはいかがでしょうか??

実は、みどり。

全くと言っていいほど、コスメには興味がありません。

理由のひとつに、デパートの一階、

化粧品売り場が苦手、、、というのもあるのですが。。。。

保湿クリームや化粧水は、自前で製作、というのも大きな原因かも??

『ファブリーズ』も作っちゃいます♥

お気に入りの精油を使って。。。。

手作りしてみませんか???             k0174844[1].jpg

さて。

今回、アロマの授業にきてくださった生徒さん、

Yさんです♥

『センセーから、頂く精油の小瓶が並んでいくのが楽しいです☆彡』

と、香りを楽しんでくださってる彼女です。

ですから、今回は。。。

彼女の今、持ってらっしゃる精油を使って、

『ルームスプレー』を作ってみることにしました♥

作り方は極めて簡単☆彡

彼女の今回、選択した精油、3種。

 02183_image_1[1].jpg   02177_image_1[1].jpg   02172_image_1[1].jpg

そして、綺麗なお水と、

そして、無水エタノール。31LxnhcZZvL._SL500_AA300_[1].jpg

これを混ぜるだけ、なんですが。。。。

実はここからの精油の配合が少し難しい・・・・

彼女は、

レモン、5滴、ティートリー、2滴、ペパーミント3滴、で作られました。

爽やかで、少し『森林』の感じがでればいいな・・・・

と、いうイメージでの製作でしたが。。。。

ん~~~悪い香りではありませんでしたが、

少し、ペパーミントが強かった???

『森林』の感じではなくて、レモンが。。。。いない???

『精油って、ブレンドが難しいですね・・・・』

そうなんです。

ほんの一滴、二滴の違いで全く違う香りに。。。。

そこがブレンドの面白いところ、でもあるのですが。。。。

授業では、こういうアトマイザーに入れちゃいますが、

少し可愛い感じの容器に入れれば。。。。42-19717526[1].jpg

結構、楽しめます。

遊んでみませんか??k0970818[1].jpg

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY