BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お料理、頑張ろう!って思った時が、お料理タイム♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お料理、頑張ろう!って思った時が、お料理タイム♡

さて、『お料理』・・・・・

みどりみたいに、お料理することに全く手間を感じなくなってたり。

というか、もう半分以上お仕事になっていたりすると、話は違うと思うんだけど・・・・

お料理苦手、からのスタートの方々は、『お料理頑張ろう!!!』モードの時と。

『わ~~~ちょっとお料理するの大変・・・・』って感じるときと。

やはりバイオリズムがあると思うんですよね・・・そういう時に、お料理しないといけない!という、

変なプレッシャーをかけると、お料理が嫌いになってしまったりしちゃいます・・・・・

お料理は。頑張ろう!って思った時がお料理タイム、そのタイミングをうまく生かして!!!!

こんな感じに・・・・・set2.jpg

さてさて・・・・・

巷は、母の日。

今年の母の日のみどりのお教室は。。。。比較的、通常モード。

『母にお料理作ってあげたい!!!』とおっしゃる生徒さんの、ご予約は。。。。なかったな・・・・

皆さんやはり、外食なのかな????

で、今回のご紹介。

生徒さんは、Aさん、

かなり前から。。。。生徒さん、ではあるのですが・・・・

お料理モードになる時が、少し少なくって・・・・・

『いや、でもセンセー。今年は絶対、お料理ガンバル、そんな一年なんです!!!!』

と、今はやる気、全開。

『いい加減に、ちゃんとお料理の癖もつけないと。。。。ってマジに思っているんで・・・・』

と、前回から少し間隔が空きましたが・・・・・

今回のお献立。。。。。。。kon1.jpg

         ・ 豚の生姜焼き     ・ ポテトサラダ    ・ いんげんの胡麻和え

         ・ ほうれん草のかきたま汁     ・ 雑穀米ごはん

彼女が。。。。やる気モードの時に・・・・和食というか、定食系ド定番の

生姜焼きを作ります。

副菜も。。。。これまたド定番、ポテサラに胡麻和え。

これからのお料理に絶対的に必要な。。。そんな副菜、必ずマスターしよう!!という意気込みで!!

生姜焼きも。。。。市販のタレとか使わないで、頑張って自作します。

焼き過ぎるとどうしても、固くなってしまうお肉。。。。

うまく焼きましょう!!!!

さて。完成しましたので、ご紹介・・・・・

まずは、雑穀米とかきたま汁・・・・z.jpg   kaki.jpg

お気に入りの『雑穀米の素』を探すといいかも・・・・みどりは。。。やずやさん☆彡

かきたま汁、だしの中だけど。。。ほうれん草の下茹では。。。。ね。

そして、胡麻和え。in.jpg

今回はインゲンですが。。。。『和え衣』さえわかっていたら、素材はなんでも。。。。。

で、丁寧に作れば作るほど美味しく完成する・・・・ポテサラ。po.jpg

で、生姜焼き。甘いたまねぎも一緒に。。。。niku.jpg

この定食がちゃんと作れたら優秀。。。。。set1.jpg

『わ~~~~5品もあって、マジでちゃんと定食になってる・・・・・』

通常、栄養バランスを考えると。。。。こんな感じになるんですよね・・・・・

△の食卓は。。。。そろそろ卒業しましょうね・・

『なんか。。。。こんな感じにちゃんと作れたら、お料理って楽しいかもしれない・・・・』

そう、作れたら楽しい、それがお料理。

なので、定番は。。。。何度も作って、しっかり『もの』にしちゃいましょう♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY