BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 本年、一発目。和食ド定番、『ちきん南蛮定食』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

本年、一発目。和食ド定番、『ちきん南蛮定食』

さて。。。。。

みどりが会社員ではなくなってから。。。。かなりの時間が経過しました。。。。

全然馴染めなかった、会社員という仕事でしたが。。。。まっそんなことはさて置いて。。。。

一般の会社にお勤めの女子は。。。。ランチっていったいどうされてるんでしょう??

若干、疑問なんですよね。。。もちろん、素敵に『お弁当女子』を慣行されてらっしゃる方は、ぶらぼ~~~~~なのですが、

そうじゃない方。

もし、みどりなら。。。。。美味しい定食屋さんで、ランチしたいですよね。。。。

そう、こんな感じのランチなら。。。。。大満足・・・・・set4.jpg

さて♡

今回のご紹介、

生徒さん、Oさんです。

今年、一発目の、ド定番定食が彼女のご希望でした♥

最近は、勤め人ではなくなったみどり。。。。

近頃は天神近辺とか、、、美味しいランチが戴ける定食屋さんとか、、、

あるんでしょうか??

ご紹介の彼女は、

『ん~~~~女子っぽいところはあるけど、高い割には美味しくは、ないかな。。。。』

今年は『お弁当女子』が、目標の彼女でした♥

なので、ご希望が素敵な定食。。。

献立は、こんな感じで。。。。。kon2.jpg

          ・ チキン南蛮   タルタルソース    ・ 大根シーチキンサラダ    ・ なめこ汁

          ・ カラフル白和え     ・かりかり梅ごはん

何と素敵な定食なのでしょう!!!!!

こんなメニューがある定食屋さんがあったら。。。。みどりは通います!!!!

定番にチキン南蛮、たっぷりのタルタルソースで。。

あっさり目のサラダに、なめこ汁。

ご飯も、普通のご飯じゃbなくって、可愛くピンクのごはん・・・・・

素敵です。

このまま、お弁当になっていても、全然OK、ですね。

今年の目標に近づける、かも???

完成品、のご紹介!!!

まずは、なめこ汁。三つ葉を忘れないように!!!!name.jpg

大根の下ごしらえはこまめに。sara.jpg

じゃこと梅っていい組み合わせだと思いませんか?????ume.jpg

お弁当を意識して、カラフルにしてみた!sira.jpg

たっぷり、乗せちゃって、食してみて!!!tori.jpg     taru.jpg

盛り付け次第で、お店に出せる????set3.jpg

『わ~~~~素敵です、ランチじゃもったいないんじゃないでしょうか????』

ん~~~ボリュームを抑えたら、ランチOKでしょうね。

ガッツリ行くなら、晩ご飯、でも全然OKでしょう。

『タルタルも自作なんて、凄いです。』

レシピを覚えてしまったら、いろいろ使いわせます♡

『明日は、このまま、お弁当にしちゃいます!!!!』

今年の目標、お手伝いしますね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY