BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 最後の実習は、彼氏さんの大好物、『ミートソース』で!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

最後の実習は、彼氏さんの大好物、『ミートソース』で!!

春と言う季節が近づいてくると・・・・

来てくださってる生徒さんの周りの状況にも、変化が訪れる時期でもあるんですよね・・・・

転勤とか、いろいろ。。。。

そして、新しい生徒さんもいつもより若干多くいらして下さって。。。。

この時期に丁度コース終了となる生徒さんも、多いです。

今回は・・・・そんな感じの最後の実習、作ってみました!!!set3.png

さ~~~~~~~て☆彡

今回のお料理のご紹介。

もうすぐ、

福岡を離れて、彼氏さんのところへ行くことになってる生徒さん。

Tさんとの最後の実習になります。

移動前で彼女も何かとお忙しくって。。。。

『最後の実習が出来るかどうか。。。。ちょっと不安でしたが。。。なんとか、来れました』

みどりも。。。ドキドキしてたんです。

何故かと言うと。。。。

最後の実習のお献立が。。。彼氏さんの大好物を予定してて。

これを実習できないってことになると。。。。残念なことですから。。。。

間に合ってよかった♡

その献立がこちらです・・・・kon2.png

        ・ パスタ DE ボロネーゼ   ・ 茄子の生ハム巻き

        ・ アボカドのサラダ    ・ クラムチャウダー

元々。。。。偏食が多い彼氏さん、

でも、お肉系は大好きだということで・・・・ようは、ミートソース、をガッツリ作ります。

少し重たい気もしますが、こちらも大好物と言うことで。

スープはクラムチャウダーをしっかりとろみをつけて作ってみます。

『アボカドは。。。。彼氏は食べないかもしれないけど・・・・私が大好き♡』

と、彼女のお好みもちゃんと加えました☆彡

しっかり、じっくり煮込んで煮込んで・・・・・

ソース。出来上がったみたいです・・・・

ご紹介しましょう!!!!!

まず。茄子、今の季節は少し元気がない茄子ですが、生ハム効果で!nasu.png

思いっきり、アボカド乗せました。abo.png

アボカドに合うドレッシングも、わさび使って・・・・・dore.png

とろみをつけるには、少し手間はかかりますが・・・・美味しい♡kura,u.png

いっぱい、作っちゃいました♡boro.png

たくさん作って、冷凍保存。好物をいつでも食べてもらえるように。。。。set4.png

『ガッツリ、出来ましたね。。。これなら、足りないっていう心配はしなくていいかも・・・・』

ですね、お好きな方は。。。。たっぷりソースをかけて、が好きみたいだから。・・・・

『でも、ちゃんと教えていただいておけて、本当に良かった。。。。』

ギリギリ滑り込み。ではありましたが。。。。

あとは、今まで実習したお料理、

お引越し先で、じっくり復習をしてみてくださいね。

健闘を祈る!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY