BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. やっぱり、『鶏のから揚げ』に限ります!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

やっぱり、『鶏のから揚げ』に限ります!!!!

揚げ物。。。。。

生徒さんに、揚げ物なら、何を作りたい???とお伺いしたら、

一番に返ってくるお答えが、『鶏のから揚げ』

『大きくて、ジューシーな美味しい唐揚げを作ることが出来たらって本当に思います』

と、唐揚げも、ハードルが高いお料理になってるようです・・・・・

確かに、揚げモノですし、さらに少し揚げ方にコツが必要ではありますが・・・・・

分かってしまったら、全然作れちゃうお料理です!!!!!

是非是非、ここは、チャレンジしておいて損はない!!!!!

ので、唐揚げ。揚げてみました!!!!set1.png

『全然、揚げ物とか、苦手なんですけど・・・・唐揚げ、大好きなんです・・・・』

と、おっしゃるのは、

生徒さん、Tさん、

『それでも、、、、唐揚げって作れますか????』

と、チャレンジしたいご意向を受けまして・・・・

揚げ物。唐揚げ、美味しい唐揚げにチャレンジしたいって思います!!!!

『大きい唐揚げで、カリッと揚がってて、中はジューシーな感じが好みです♡』

承知いたしました!!!

少しコツは必要ではありますが、作ってみましょう!!!

みどりとご一緒にお料理出来るうちに、

揚げ物はマスターしたいですね♥

献立はこんな感じで・・・・・kon1.png

        ・ 大きな唐揚げ   ・ 蕪の鶏そぼろあんかけ    ・ 小松菜胡麻和え

        ・ かきたま汁    ・ 生姜ごはん

唐揚げ・・・・・

漬けこむタレの味付けもお好みOKです!!!!

ガッツリ、ニンニク、生姜。入れてみました!!!!!

春になっても美味しい蕪。

特に春の蕪は。。。。小さくって、柔らかいです。小ぶりな蕪を見つけたら、

是非、あんかけにしてみましょう!!!!

胡麻和えに使った小松菜、少し残しておいて、かきたま汁にも使ってみて!!!

ごはんは、とってもシンプルに、生姜ごはん。炊き上がった時の香りを楽しんで!!!

さて。。。。凄くいい香り。美味しい唐揚げの香りがしてきました!!!!!

ご紹介しましょう☆彡

最初に。。。。。こちらも薫り高い生姜ごはん・・・・syouga.png

卵がフワフワになるように・・・kaki.png

出来れば一緒に。。。。しめじやプチトマトを使ってみて!!!!goma.png

蕪はチンして、そぼろあんはお鍋で温めて。kabu.png

お好みの鶏のから揚げに。。。。なっていますでしょうか????tori.png

揚げ物ではありますが。。。他のお料理をあっさり目に作るとバランスがいいですね・・・set2.png

『わ~~~~~!唐揚げ、出来ました!!!それも超美味しそうです!!!!!』

衣の付け方。少し大変でしたね???

でも、手間をかけた分。絶対美味しく揚がってます!!!!

『蕪ってこんなお料理にも使える食材だったんですね・・・・』

そう、みどりは大根より好きかもしれません。。。。甘いですよ!!!

『なんだか、凄くお料理が上手い人のが作ったみたいなお料理が出来て。。。。感動です!!!!』

揚げ物、慣れるまで何度もみどりとご一緒にやってみましょうね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY