BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『夏』に食べたい、いえ、夏しか食べれないパスタソースを!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『夏』に食べたい、いえ、夏しか食べれないパスタソースを!!

 お天気が不順ですよね・・・・

夏なのに、雨ばっか。。。。。

こうなると、困ることはお野菜のお値段が。。。上がるんです….

お野菜『大好き』みどりにとっては、手痛い打撃!!!

それでも、今しか戴けない美味しい夏のお野菜で、絶対作っておきたい。。。。

そんなトマトパスタソース、

今回のご紹介です♡

お野菜、いろんな色をふんだんに使って、

いろいろ作ってみましょう!!

目にも鮮やか、そして、カラダも喜ぶ♥

こんな感じでいかがでしょうか????            set2.jpg

『あら~~~~お久しぶりです!お元気でらっしゃいましたか?』

な~~んてお話で、始まった

今回の実習。

生徒さん、Uさんです。

お仕事がお忙しくって、なかなか実習が。。。。

という感じでしたが、ひと段落ということで、

予告通り、夏野菜を使ったお料理を♥

『なかなか、新しい仕事のシステムに慣れるまで、ばたばたでした♥』

お忙しい中、嬉しゅうございます。

今回の献立をご紹介しましょう☆彡kon1.jpg

       ・ 夏野菜いっぱいのトマトソースパスタ     ・ 洋風冷しゃぶサラダ

       ・ カプレーゼ     ・ かぼちゃのポタージュ

これでもか!!!ってくらい、夏のお野菜ですね♥

トマト、かぼちゃ、素敵な感じです。

忙しい時こそ、栄養バランスのしっかりとれたお食事を!!!

ですね。

ただ。。。。

『え~~~何も気にしないで購入してしまいました・・・・』

と、彼女ご持参のモッツァレラチーズ、可愛いチェリータイプ。。。。。

トマトとサンドイッチはで来ませんが。。。。

まっいいですよね♥

こんな感じに作ってみました☆彡

まず、綺麗なオレンジのスープ。kabo.jpg

色重視の方は、皮をむきましょう!!

サラダは、洋風の冷しゃぶ。sarada.jpg

ちょっと、ドレッシングにこだわってみました☆彡dore.jpg

可愛いチーズ「の・・・・kapu2.jpg

こだわりの、デジョンマスタードで。。。。。kapu.jpg

どれだけ??っていうくらいのお野菜が入っております☆彡so-su.jpg

彩りが美しい。。。イタリアン♥set1.jpg

『ホント、彩りが綺麗ですよね♥』

夏のイタリアンを作るのが、やっぱ、一番鮮やか、かもしれませんね。

色が綺麗ということは、

それだけ、お野菜のパワーをカラダに取り入れることができるってことなので、

とってもとっても体が喜ぶはず。。。。。

『センセーの冷しゃぶドレッシング、食してみるのが楽しみです♡』

好評でしたら。。。いいな・・・・

カラダもこころもリフレッシュしてくださいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY