BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『夏のハンバーグ』、2連発。初回はスタンダード、デミハン♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『夏のハンバーグ』、2連発。初回はスタンダード、デミハン♥

夏、夏。本当に、日差しが。。。。『夏』になって参りました☆彡

日によっては、日陰に入ると、風が気持ちいい日もありますが、

しっかり日差しは、夏でございます。

で、生徒さんの中には。。。。『実は、少々すでに夏バテで、。、。、』とおっしゃる方もいらっしゃる。

が、『全然元気で、食欲全開です☆彡』とおっしゃる方も。。。。

夏であってもなくても、お料理的には不動の人気献立、

『ハンバーグ』を2連発で、ご紹介しちゃいたいと思います。

夏バテ知らずの生徒さんの、ガッツリ『デミハンバーグ』、こんな感じで。。。。set2.jpg

さて♡

夏夏の最近。

皆様、お元気でお過ごしでしょうか????

みどり的には。。。。日々変わりなく。美味しくお食事も出来て、夏バテって???

って感じではありますが。。。。。

今回、みどりと一緒にお料理してくださる生徒さんは、

2学期も半ばを迎えた生徒さん、Kさん。

『センセー、私、1学期に絶対しておいた方がよかった献立を。。。。まだ作ってなくって。。。。 』

え???どんな献立だろう????

『そう、ハンバーグをまだ、実習してなくて。。。是非、今回はハンバーグでお願いします!!!』

わ~~~~そうだったんですね。。。。

基本の洋食、ハンバーグをまだ実習していなかったとは。。。。

それは申し訳ない。

是非是非、ハンバーグにしましょう。

献立は、こんな感じで。。。。。kon1.jpg

          ・ ガッツリ、デミハンバーグ     ・ マッシュポテト    ・ ほうれん草ソテー

          ・ ミネストローネ    ・ ブロッコリーチーズ和え

本当に、意外とこういう基本な感じのお献立、

絶対に作っておかないとダメ、ですよね。。。。。

しっかり自分のお料理にしておいたら、こんなに心強いお献立は、。。。ないですものね。。。。

実習してなかったことがちょっと信じられませんが。。。。。

ベーシックにデミハン。

主食は今回、マッシュポテトにしました。

このポテトと、デミソースもめっちゃ相性がいいので、、、、♥

そして、夏のスープの代表のミネスト、これもマスターしておきましょう。。。

いい感じにハンバーグ、焼けたみたい。。。。

ご紹介しましょう。。。。。。

まずは、これが意外と美味しいのです。。。。。。ti.jpg

ニンニクは、絶対入れたほうが、美味しいに決まってる。。。。。。mine.jpg

バターを投入するタイミングが。。。ho.jpg

知っていればカンタンなんだけど、、、、、みどりは、生クリーム、使います。。。assyu.jpg

そして、ハンバーグとデミ♡han.jpg    demi.jpg

とっても、安心できる、洋食のど定番。。。。。set1.jpg

『わ~~~~実習しておいて、本当に良かった。。。。これは教えて戴かないと間違ったままだった。。』

意外と。。。。自己流で作っちゃってるハンバーグ。

でも、工程をしっかり踏まないと。。。。

『そう、固いハンバーグになってたんですよね、今まで。。。。。』

おお~~~~~よかった。実習の甲斐があった!!!!

『スープもこの夏、何回もヘビロテ出来そうで。。。。ヘルシー!!!』

ハンバーグも、何回も作ってみて!!!

作れば作るほど。。。。。美味しいハンバーグが。。。。出来るはずですよ!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY