BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちょっと頑張った、洋食を。イタリアンな感じで『ボロネーゼソース』を作る!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ちょっと頑張った、洋食を。イタリアンな感じで『ボロネーゼソース』を作る!!!

今年、最後のイベントが、クリスマス。

が、今年はイブも当日も平日。だからおうちで少し頑張ったご飯、

作れるといいですよね?

そんなお献立、リハーサルをしておきませんか?

保存も出来るから。。。。お得感もある素敵なお料理、

ボロネーゼソース、これはオススメですよ~~set1.png

なんだか、気ばかりが焦ってくるのが

今の時期。

クリスマスもあれば、年越しの準備もあるし、

あ~~~年の瀬はなんだかんだと大変です。

でも、一番直近でやってくるのがクリスマス。

今年は両日とも平日で。。。となると、外食よりおうちごはんが。。。いいかも?

ですね。是非そういう時のおうちごはんにオススメのお献立、

リハーサルしておきませんか?

いらして下さった生徒さん、Iさん、

『ちょっと素敵な感じに見える洋食系がいいな・・・・・』

ってことで、オススメしたお献立がこちら・・・・kon.png

      ・ ボロネーゼソース    ・ ブロッコリーのチーズ和え  ・ 茄子の生ハム巻き

      ・ ジャガイモのポタージュ    ・ ガーリックトースト

おお~~~なんだか、素敵感が漂ういい献立、と思いませんか?

お野菜のカットは少し大変ですが、

後は煮込むだけで完成するのが、ボロネーゼソース、

ここは少し多めにガッツリ作って、保存しておけば。。。。お正月、和食に飽きちゃったときに

便利かもしれません。

彩りを鮮やかに、を念頭に、お献立を組み立てると、素敵に見えるます、

ので、赤、黄色、緑の色合いを考えてみましょうね・・・・・

ボロネーゼソースが・・・・しっかり煮込まれてきたようです・・・・

完成品をご紹介しましょう!!!!

まず、前菜っぽく・・・・・nasu.png

スープは、じゃがいもでポタージュを作りました!!!!!su.png

色合いがクリスマスっぽいでしょう?buro.png

パスタの時は。。。。これがあったほうが、絶対いいと思う、みどりです。gt.png

ガッツリ、煮込みました!!!boro.png

おうちで、少しいい感じのご飯、ホッコリしながらの素敵洋食です。set2.png

『わ~~~全然、おうちごはんっぽくない感じに完成しちゃいました!!!!』

いつものおうちごはん、ではなく、やっぱ、イベントっぽくのおうちごはん、

おうちに居ながら、ちょっと外食気分も味わえる、かも????

色合いに少し気を使って、献立を組み立てるってことと、

ブラックオリーブや、カッテージチーズ、生ハムとか、

食材を少しオシャレにしてみるのもコツかもしれませんね♥

リハーサルとして、完璧です!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY