BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 今年のうちに、お得意中華のお料理を一品作る!『酢豚』で、どう??
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

今年のうちに、お得意中華のお料理を一品作る!『酢豚』で、どう??

わ~~~~なんだか、奇妙に暖かい、なんて言ってるうちに、

今年もあと、わずか!!!!!

『年内に、得意料理のレパートリー、一品でも多くしたい!!!』

と、思ってらっしゃる生徒さん、多いです。

年末に覚えるお料理なら。。。オススメは『中華』

酢豚とか。。。。いいんじゃないかな?set1.JPG

さ~~~~~て♥

今回のみどりのお教室、お料理のご紹介は・・・・

年内に一品でも多くのお料理をマスターしておきたい!!!!

って思ってらっしゃる方へ・・・・

みどりのオススメは中華のお料理、

特に、お正月って。。。延々と和食が続くって感じですよね?

そんな時に、美味しい中華のお料理が作れると、凄くいいと思う・・・・

と言う感じで、いらして下さった生徒さん、Bさん、

『中華、いいですね~~~』とおっしゃって下さって。

前に麻婆豆腐の実習は終えているので、

今回は・・・・・『酢豚』にチャレンジです!!!!

献立はこんな感じで・・・・・kon.JPG

       ・ お肉が柔らかいヘルシー酢豚    ・ 中華コーンスープ

       ・ ピリ辛もやし    ・ ザーサイ混ぜご飯

酢豚!!!!チャレンジ!!!です。

でも、ヘルシーをご希望の彼女。

『揚げなくっていいなら、絶対そちらがいいです!!!』ということで、

みどりのお教室特製のヘルシー酢豚。揚げない酢豚を作ります。

使うお肉はバラブロック肉ではなく、スライスです、

下味をつけた後、くるくる巻いて、片栗粉を付けてから、周りをかりっと焼きます。

不思議と。。。。結構、ブロック肉に見える~~~~そのお肉をたくさんの

お野菜と一緒に、手作り酢豚のタレで、炒めます。

ゴハンは、人気のザーサイ中華混ぜご飯にしました!!!!

完成品をご紹介しちゃいましょう!!!!

最初に。。。。大人気、オススメのご飯・・・・za.JPG

超カンタンで、でも簡単なお料理とは思えないスープです。su.JPG

もやしのピリ辛、いくらでも食べれちゃう。。。mo.JPG

照り照りの酢豚、ヘルシーバージョンです。buta.JPG

正月明けに。。。。このお料理が食べれたら。。。。幸せです、きっと♡set2.JPG

『酢豚って、揚げ物のイメージが強かったけど。。。これ、かなり簡単です!』

豚を揚げない!って言うだけで、酢豚を作るハードルがかなり下がる。

『ほんと、これなら手軽に作れますよね・・・』

そう、そしてヘルシー、言うことなしですね♥

『もやしは・・・・髭をとって下茹でするのは少し手間だけど。。。。』

そのひと手間、かけると断然美味しくなるので、是非そこは頑張って!!!!

『お正月明け。作れるように。。。。頑張ります!』

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY