BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 家族からのリクエストは『超美味しいハンバーグ』、頑張りました!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

家族からのリクエストは『超美味しいハンバーグ』、頑張りました!!

『新しい生活様式』

最近、よく耳にする言葉。ですよね???

具体的には・・・イマイチよくわからない感じではありますが・・・・

が、生徒さんからは、最近変わったことっていうことで

いろんなお話を伺います。

『家族にお料理を作ることが増えてきました♡』

なんていうのも、新しい生活様式なのかもしれない・・・・

家族に頑張って作ったハンバーグSETです・・・・et1.png

さて・・・・

みどりにとっては、全然新しい生活様式ではないのですが・・・・

生徒さんからは、よく、

『めちゃ、料理するようになりましたよ、これはもしかしたらいいこと????』

コロナが引き起こした稀有な『いいこと』、なのかもしれない・・・

今回のご紹介、生徒さん、Sさんも、

『自分の時間が圧倒的に増えて、家族にご飯を作るなんてことも始めてみました!』

と、素敵なご報告を伺いました♡

今回、ご紹介のお料理は、ご家族からのリクエスト、

献立はこんな感じ・・・・kon1.png

       ・ デミハンバーグ   ・ きのこHOTサラダ   ・ 生ハムマリネ

       ・ ミネストローネスープ  ・ コーンピラフ

『まだ、自分で献立を立てるのが上手くないから、リクエストをしてもらって・・・』

ご家族からのリクエストで、頑張ってお料理してる彼女。

『今回、超美味しいハンバーグって言われてしまって・・・』

なるほど、、、超が付く美味しいハンバーグにチャレンジしましょうね。

お野菜たっぷりのミネストローネスープもたっぷり作ってみましょう。

不足しがちな食物繊維は、大量のきのこから摂取出来ちゃいますから、是非使って。

さて。。。頑張ったハンバーグ、完成しましたのでご紹介。

最初に、トウモロコシでピラフを作りました。ko.png

たっぷりのお野菜が摂取できるスープは必見ですぞ!!!!mine.png

玉ねぎの辛みはしっかり取ってから。mari.png

大量のきのこがドレッシング代わりですよ。kino.png

ご家族3人分のハンバーグとhan.png たっぷりソース。demi[.png

超美味しいハンバーグのSET、完成!set2.png

『センセーにかなり助けて頂きましたが・・・凄く喜んでもらえそうです♡』

それは素敵なことでしょう。

お料理上達の一番の早道は、食べてもらって美味しいと言ってもらうことですからね。

『母とか絶対このスープは、ハマると思います』

レシピは是非、お母様と共有してくださいね。

これからもご家族に頑張ってご飯、作って行きましょう!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY