BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. イベント事の多い年末、おうちごはんはヘルシーにサバのお料理で。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

イベント事の多い年末、おうちごはんはヘルシーにサバのお料理で。

今年ももう少し。

通ってくださる生徒さん、皆さんも何かとお忙しそう・・・・

イベント事の多いこの年末と言う時期、外食も増えますよね?

そういう時こそ、おうちごはんは、ヘルシーにお魚を使った

和食がいいんじゃないかな?外食続きで、乱れちゃった食生活を

リセットしましょう!!!こんな感じで・・・set1.png

さてさて。。。。

今年がもう終わる~~~~~~

が、最後のこの時期、

何かと忙しいですよね?

さらに、イベント事も多いから。。。。外食も増える。

すると。。。。食生活のバランスが乱れてしまいがちな時期でもあります。

そういう時に作る。おうちごはん。

バランスの取れたヘルシーな和食がいいんじゃないかな?

いらしてくださった生徒さん、Sさん、

『お魚、扱うのは苦手なのですが・・・・おうちごはんでお魚が食べたいです』

と言うことで、こんな感じのお献立ご提案・・・・kon.png

       ・ サバのカラフル野菜あんかけ   ・ きゅうりの酢の物   ・ なめこ汁

       ・ 白菜厚揚げ煮物   ・ ひじき大豆ごはん

ヘルシーをテーマに考えた献立、

そして、お魚料理初心者さんへ、使いやすい塩サバで、お料理します。

酢の物は、超定番のきゅうりの酢の物。三杯酢をマスターしましょう。

ごはんにもヘルシーを!!!ひじきと大豆で炊き込みました!!!

今、旬の白菜を使って、この冬イチオシの副菜を。

さて。。。完成しました!!!!

ご紹介しましょうね・・・・・

まず、ヘルシーにごはん。hijiki.png

酸味は自身で調整出来ます。さっぱり味、いいですね・・・su.png

白菜って、基本、甘い!!!!haku.png

なめこ、きのこ、風邪防止にの特効薬ですよ~~~~name.png

そして。かりっと焼いたサバとカラフルお野菜です。saban.png an.png

こんなおうちごはん、幸せです♡set2.png

『素敵です!!!!おうちごはんで、こんな感じ、最高かもしれません!!!!』

外食が続いて、ガッツリ系の味にはうんざり、

って時に、こんな感じの和食、カラダが喜びそう♥

『和食だけど、彩りも綺麗で、いろんな味が楽しめて、さらにカロリー低め、素敵♥』

カラダが喜ぶ感じのお食事を

年末の空いた時間、おうちごはんを丁寧に作る、

いいかもしれない・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY