BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ジメジメの7月スタート。赤、黄、緑の鮮やかな色合いで美味しい鶏料理💖
料理教室マンツーマン鶏きのこクリームセット

ジメジメの7月スタート。赤、黄、緑の鮮やかな色合いで美味しい鶏料理💖

自然の現象に、手加減とかないんですよね。。。。

梅雨で雨が降る!!ってなれば局地的に手加減なく降る。だから被害も出ちゃう・・・・

自然には絶対勝てない人類だなって思うんですよね。。

福岡もジメジメが続いております。せっかく頑張っておうちごはんを作るなら、

こういう滅入るお天気の時は、より鮮やかな色彩で、お料理を作ってみては???

おうちごはんでも、テンションがあがりますよ~~~~~

料理教室マンツーマン鶏きのこクリームセット

ジメジメの中でも、お教室の生徒さんは、凄く頑張っていらして下さってます。

感謝と共に、尊敬の念がたえません・・・・

いらして下さった生徒さんは、Iさん。

頑張るメンズの生徒さん、マンボーに移行したタイミングでいらして下さいました。

作るお料理のお献立はこちら。。。。

料理教室マンツーマン鶏キノコクリームソースセット献立

・ チキンソテー きのこクリームソースがけ  ・ ミネストローネスープ

・ スクランブルエッグサラダ   ・ しめじと枝豆のピラフ

少しお加減がイマイチだった、お母様もかなり回復されて、食欲も出てきたと言うことで。

今回のお料理、気に入って、たくさん召し上がって頂けると嬉しい感じ。

和食系でなくてもよかったのかな?と少し不安になりましたが。。。。

『母は、結構洋食も好きな大丈夫だと思います』と心強い一言。

なので、張り切って今回は綺麗な彩りの洋食を作ることにしました。

赤は、お野菜たっぷりミネストローネスープ。そしてフワフワのスクランブルエッグが

ドレッシング代わりのサラダ。

柔らかくジューシーにソテーしたチキンに、トロトロのきのこクリームをかけます。

枝豆としめじのピラフも炊きました!!!

さて。お料理のご紹介は、ピラフから・・・

料理教室マンツーマン枝豆しめじピラフ

たくさんのお野菜が入ってるから、カラダが喜びますよ!!

料理教室マンツーマンミネストローネスープ

フワフワ卵になるように、作り方、気を付けて!!

料理教室マンツーマンスクランブルエッグサラダ

きのこたっぷりのクリームソースと、

料理教室マンツーマンキノコクリームソース

柔らかく焼いたチキンのソテーです!!

料理教室マンツーマン鶏ソテー

ほら。。。赤も黄色も、緑もあって、華やかな洋食です!!!

料理教室マンツーマン鶏きのこクリームソースセット

『焼くだけでは、チキンはふんわりならないんですね。白ワインで蒸し焼きにするわけですね』

そう、焼き色を付けた後、ワインで少し蒸して火を通します。

そのあと、水分を取ってから、ソテーでもう一度カリッと感を出します。

『きのこソースもあっという間にとろみが付いて、しっかり味にするんですね』

ソースですから、少ししっかり目の味の方が美味しく食せると思います。

全体的にしっかりお野菜も使いました。

食欲が出る感じで、しっかり召し上がって頂けると嬉しいです!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY