BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 超最短でしたけど。。。。あっという間の卒業制作となりました💖
料理教室マンツーマンチキンロールセット

超最短でしたけど。。。。あっという間の卒業制作となりました💖

いろんな生徒さんがいらして下さってるみどりのお教室。

スタート時に。。。いろいろご都合をお伺いするのですが、中には本当に短期間しか

ご無理な方もいらっしゃるのです、それでもなんとかお料理を頑張って習得したい!

というお気持ちはMAXな感じで。。。。日程を調整して可能なら受け付けてます。

そういう方は。。。。ご卒業までがあっという間。。。。

それでもかなり内容濃いめで頑張り完走!出来ちゃいました!卒業制作です。こんな感じ・・

料理教室マンツーマンチキンロールセット

今回は。。。。時間より早めに何事もなくご到着された生徒さん、Mさん。

短い期間でしたが。。。あっという間にご卒業になってしまいましたね。

かなりのハードスケジュールになってしまいましたけど・・・・・

『大丈夫ですよ、引っ越し先で。。。。めちゃめちゃ復習しますから!!!!』

ですね、とりあえず頑張って実習してみた感じですから是非復習してくださいね。

今回。卒業制作となりました・・・・・

献立はこんな感じ。。。。。

料理教室マンツーマンチキンロールセット献立

    ・ チキン野菜ロールトマトソース  ・ ジャガイモポタージュ  ・ スパサラ

    ・ スクランブルエッグサラダ   ・ ガーリックライス

何故か。。。。サラダ類が2つある。。。。?????

これもご要望でしたので。。。それに今回はご友人と飲み会ですから

しっかり味のサラダ系が2つあるのも。。。アリかな?

スープはじゃがいものポタージュ。アルコールにも合うように、さらに冷たくしても

美味しく食せるように。。。。しっかり味濃い目で設定しております。

パンチの効いた。。。。おつまみゴハンは、ガーリックライス。かなりニンニク使ってます。

で。。。これはかなり気合が入って作ってますよ!チキン野菜ロールです!!!

トマトソースもしっかり味に作りました!!!!

さて。。。完成形はこんな感じ。。。。ガーリックライスからご紹介。

料理教室マンツーマンガーリックライス

こちらはスパサラ、おとなのスパサラは。。。からし入り。

料理教室マンツーマンスパサラ

冷やしても◎、温かくても◎なスープ。

料理教室マンツーマンじゃがいもポタージュ

スクランブルエッグを作れるようになっておくと便利なんですよ。

料理教室マンツーマンスクランブルエッグサラダ

で。。。巻き巻き焼いて。。。。ソースにONなんです。

料理教室マンツーマンチキンロール

チキンのカットが完璧なら。。。。超ばえる感じのおもてなし料理ですよ~~~

料理教室マンツーマンチキンロールセット

『わぁ~~~~凄い凄い!!!かなりいい感じに作れました☆彡』ですね、頑張った感が

かなり現れてますよ!それでもレシピ的には。。。そんなに難しくなかったでしょう???

『ですね。下茹でとか、チキンの下ごしらえとか。。。そのあたりは少し大変かも?』

ですです。スープは冷たくしても美味しく戴けるよう濃いめ設定です。速攻冷やしてね。

『バタバタでご迷惑おかけしましたが。。。本当に来てよかったと思ってます💖』

今後のお料理に少しでもプラスに慣れればいいなって。。。。思ってます。

新天地でも。。。。頑張ってお料理してくださいね💖応援してます!!!

      

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY