BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. やっぱ、暑くなってきたときには。。『がっつり鶏の唐揚げ』です!!!
料理教室マンツーマン鶏の唐揚げセット

やっぱ、暑くなってきたときには。。『がっつり鶏の唐揚げ』です!!!

さて。。。。この梅雨からの暑くなってきた期間・・・・

実習で何回目の唐揚げのご紹介でしょうか???もう、みどりもわからないくらいの回数に

なっているかとも思いますが・・・・

やっぱ、美味しい鶏の唐揚げが作ってみたい方は多いのです💖

出来ることなら、いらして下さってるすべての生徒さんいは、美味しい唐揚げが作れるように

なってほしい!!!って思うくらいなので、何回でも・・・・実習します・・・・

パワーもしっかりつけることが出来る唐揚げ。こんな感じ・・・・

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げセット

『も~~~ほんと、ニンニクがガッツリ効いた唐揚げって・・・・最高です♡』

と、おっしゃる生徒さん、Mさん。

『絶対作ってみたかったんです。自分で作るとイマイチ、上手く揚げることが出来なくて・・・・』

秘伝の作り方、揚げ方。伝授いたしますよ。

献立はこちら。。。。

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げセット献立

・ ガッツリ 鶏の唐揚げ    ・ 夏野菜の焼き浸し   ・ 茄子の胡麻酢和え

・ オクラと冥加のお味噌汁   ・ 梅じゃこごはん

唐揚げは・・・・思いっきり下味ににんにく、生姜を使っちゃいます。

つけダレの香りが。。。かなり強烈です、でも美味しそうな香りでもあります。

茄子、オクラ、パプリカ、そして厚揚げを焼き浸しにしてみましょう。

冷やしても美味しく戴ける一品です。

あっさり目は、酢の物、この茄子は・・・無限茄子ですから。。。注意です。

揚げてる最中から。。。。たまらないいい香りがしてる唐揚げです。

さて。。。作品のご紹介は、梅じゃこごはんから・・・

料理教室マンツーマン梅じゃこごはん

夏のお野菜は、お味噌汁の具材となって・・・

料理教室マンツーマンオクラ冥加味噌汁

いくらでも食べれてしまう。。。どうしよう???

料理教室マンツーマン茄子の胡麻酢和え

天出汁のレシピも一緒に覚えてくださいね。

料理教室マンツーマン夏野菜の焼き浸し

そして、そして、唐揚げです!!!

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げ

この香り。。。マジでかなりヤバい感じ・・・・

料理教室マンツーマン唐揚げセット

『マジで、本当に超美味しそうなんですけど。この唐揚げ💖』

かなり大き目です、でもかりっと揚がってます。そしてとってもジューシーです。

この唐揚げなら。。。売りものにしても絶対大丈夫感がありますよね。

みどり的には、この揚げ浸しを冷酒と一緒につまみたい!!という衝動に駆られております。。。

こんなおうちごはん、幸せを感じると思いませんか??

是非是非、ご自身でも作ってみてくださいね♥

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY