BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お料理上達しながらダイエット、そういう時期になりましたので、ヘルシー献立です。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お料理上達しながらダイエット、そういう時期になりましたので、ヘルシー献立です。

毎年。。。

この時期なると、

『あっヤバイ!!少し痩せなくっちゃ。。。。』と思われる方、

『今年も、もう遅いかな、諦める。。。』という方。

様々、いらっしゃいます。でも、やはり女子としては、

『少しスレンダーになりたい願望』は皆さんお持ちですよね。

そういう方に、自炊お料理しながらダイエット・・

そういう考え方をすると。。。まだ似合う。。。。!!         set1.jpg

皆さん、

『ダイエット』と聞くと、なんだか味気ないお料理ばかり・・・

というイメージや、食べちゃいけないものがたくさん。。。

というふうに考えがちなのですが、

それは違います!!

極端な偏食ダイエットは絶対よろしくないです。

一番は、、、いろんな栄養素をバランス良く戴く、ということ。

だから、そんなに寂しい思いをしなくってもダイエットは可能。

バランス良く戴き、若干お野菜を上手くお料理して♥

そういう献立を実習してみたいと思います。

生徒さんはFさん。

『やはり、ヘルシーな感じで沢山いただけて美味しいのがいいです!!』

少し欲張りなリクエストですが。。。

やってみましょう!!

献立は、

    ・ 夏野菜の煮込みラタトゥーユ  ・ サーモンのマリネ   ・ ビーンズスープ

    ・ 豚肉のマスタード焼き    ・ パン    etc・・・

『このラタトゥーユが作ってみたかったんです!!!』

夏の定番のような煮込みのお料理。

お野菜も満載でこれは健康的です。

意外と簡単にできちゃいます。

にんにくオイルでお野菜を炒めて。。。。トマトで煮込む、

とってもシンプルなお料理なんです。

煮込みながら、

マリネ液を作り、サーモンと玉ねぎを漬け込みます。

一度、お豆とお野菜は少しだけ炒めてから、ブイヨンで煮ます。

豚の薄切り肉に、薄く塩胡椒。

裏面が焼けたら、反面も。

その時に、マスタードクリームを作って、

絡めるように焼きます。

すると、

あっという間にヘルシーランチへと変貌します。

こんな感じです♥set2.jpg

食べて、、、、みましょうか♥

こちらマリネです。marine.jpg

ビネガーとレモンの酸味が夏っぽい☆彡

スープには日頃摂取できない豆類を入れて。su-pu.jpg

こちらがラタトゥーユ。kapona-ta.jpg

そして豚マスタード。masuta-do.jpg

薄切りのパンも添えましょう。pan.jpg

いかがです??

『というより。。。。調理時間の短さに感動です!!!』

ですよね。

いくらダイエットを自炊で。。。と思っても、

何時間も調理に時間がかかるようなら、

くじけてしまいます。

簡単、スピーディーに出来てこそ、

ダイエットになします。

続けないと、意味なし、ですものね♥

『これなら、見た目もとても素敵だし、ダイエットしてる感も薄いから☆彡』

こんな風に楽しみながら、pure-to.jpg

が続くダイエットのコツ???

皆さんも頑張ってみませんか????

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY