BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. しっかり、辛い『エビチリ』を作りたくて・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

しっかり、辛い『エビチリ』を作りたくて・・・・

中華のお料理のカテゴリーで、

そして、辛さのあるお料理で、なかなか自身の味付けに合わない場合って。。

ありませんか?みどりは辛党ですから、市販のタレでは

全然満足できない派、なんです。

好みの辛さに合わせて、美味しいエビチリ、食べたいですよね・・・・

自作しちゃいましょう!!!!set2.JPG

さて♡

秋が嬉しいみどり!!!!

お料理にも気合が入っちゃってます♡

今回も生徒さんとご一緒に頑張って作ったお料理をご紹介しましょう。

いらして下さった生徒さん、Yさん、

福岡にいらっしゃる時間が断然増えた!!!

と、お教室にいらっしゃる気合も高まってらっしゃる彼女、

『今日は主人がいいタイミングでかえって来るから、主人に辛さを合わせたいです!』

なるほど、ご主人は辛党なんですね。。。

では、しっかり辛みもつけて。。献立はこちら。。kon.JPG 

          ・ しっかり辛め、エビチリ   ・ 春雨サラダ

          ・ 青梗菜シイタケ卵スープ   ・ 焼き豚チャーハン

パラパラチャーハンにも。。。今回はチャレンジしたいですね。

ちょっと裏ワザプラスしっかりフライパンを振って、パラパラにしましょう。

辛さはOKでも、酸味はあまりっていうことで、酸味押さえて春雨。

ふわっと。。。。卵がなるようにスープも作りました、

ただ、、、エビが。。。。剥きエビになってしまって・・・少し残念ですが・・・

ご紹介しちゃいます。まず、スープ。ho.JPG 

ha.JPG ご主人が苦手なブロッコリーは彼女用です。

ちょっと、フライパンを振るのはハードルが高かった、かな?tya.JPG 

e.JPG 剥きエビでも、なかなか立派にエビチリになった!

set1.JPG おうち中華、しっかり辛めでいいんじゃないかな?

『わ~~~センセー!!!中華のお料理はまだ、私には少し難しかった、かも。。。。』

使い慣れない調味料も出てきたし、

炒める作業も中華は少し大変だった、かな?でも慣れると普通に出来るように

なると思いますよ。特にチャーハンは慣れ!!!ですからね。

でも、しっかり辛めに出来上がったエビチリは、いい感じと思います。

剥きエビでも上手く作れてよかった!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY