BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. すっごく、便利なアイテム、セブンで発見❣これがあれば、美味しい『皿うどん』完成💖
料理教室マンツーマン皿うどんセット

すっごく、便利なアイテム、セブンで発見❣これがあれば、美味しい『皿うどん』完成💖

余りの暑さに。。。。涼もう!って思って、セブンに入りました。ちょっとうろうろしていたら、

なんと、パリパリの麺を発見しました。スーパーとかには、たまに見かけるぱりぱり麺、

なんと、セブンで売ってました!!!なんちおも、便利な世の中になりましたね。。。。。

思わず、購入してしまった。。。。

丁度、実習で『八宝菜』を作った後だったので、ほぼ材料は揃ってるし。

絶対、今日のおうちごはんは、『皿うどんセット』です。

こんな感じで・・・・・

料理教室マンツーマン皿うどんセット

とにかく、この発見が嬉しくって、

さらに、みどりは皿うどんが大好物。パリパリ食感の麺と、たっぷりのお野菜、最高です。

八宝菜後の『中華丼』は、かなり作っておりますが、皿うどんは超久しぶりです。

冷蔵庫に残ったお野菜も使いりたい!!!

今、現在の冷蔵庫の中身・・・・・

使ってしまわないとダメになりそうな『トマト』、使い切れてなかったお豆腐。

そして、中華クラゲが余っていました。

で、それらを結集して、今日のおうちごはんにします。

お豆腐は、酸っぱ辛い感じのスープに。

料理教室マンツーマントマト豆腐の酸っぱ辛いスープ

トマトは、シンプルに卵と炒めて。

料理教室マンツーマントマト卵

クラゲは。。。。やっぱ、ささみと和え物。

料理教室マンツーマンささみくらげ

そして、皿うどん。。。。。。

料理教室マンツーマン皿うどん

とっても満足な感じの皿うどんセット。

料理教室マンツーマン皿うどんセット

オススメは超カンタンなこの『トマト卵』、コツはいかに卵をフワフワに仕上げるか、ですね。

で、みどりの皿うどん的こだわりは、

絶対に、辛子、お酢、そしてウスターソースをかけて戴くことです。

なので、八宝菜の味付けは少し控えめにします。

最初は、何もかけないで、そのままで、

半分くらい戴いたら、調味料をかけて、食べちゃいます。

これが最高に。。。。美味しいのです。

皆様も、セブンのぱりぱり麺、探してみて!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY