BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 初めての『揚げ物料理』をチキン南蛮で!!あとは、低コストでも美味しいおうちごはん💖
料理教室マンツーマンチキン南蛮セット

初めての『揚げ物料理』をチキン南蛮で!!あとは、低コストでも美味しいおうちごはん💖

お料理を頑張り始めた方々が。。。陥る迷路・・・・

そう、食材が余る!!そして、レシピ通りの食材を揃えるためにいろいろ買っちゃう。

いつの間にか。。。。食材費が増えてる????!!!!

ってことになるパターンが多いのです。これってかなり本末転倒な感じ????

一品、頑張って新しいレシピにチャレンジ。

でも、他のお料理は、使いやすく冷蔵庫の中にある余った食材、もしくは低コストで

購入できる食材を使って。。。。美味しいおうちごはんになればHAPPYでしょ??

そんなイメージで。。。。作ってみました💖

料理教室マンツーマンチキン南蛮セット

さてさて。。。。今回のお料理のご紹介。

いらして下さった生徒さん、Eさん。

『ちゃんと冷蔵庫の中の食材も使って、食費も考えてお料理が出来るようになりたいです・・・』

というご希望の彼女です。

例えば、余ってる人参とか大根とか、お安いきのこ類とか。。。。

低コストで美味しいおうちごはんチャレンジをしたいと思います。

献立はこんな感じ。。。。。

料理教室マンツーマンチキン南蛮セット献立

・ チキン南蛮 タルタルソース  ・ ほうれん草胡麻和え  ・ 人参シリシリ

・ 大根揚げきのこのお味噌汁  ・ きのこ炊き込みご飯

一品、初めてのお料理にチャレンジします。そう、揚げ物料理です。

お安い鶏むね肉を一番美味しく戴くお料理。。。。チキン南蛮です。

タルタルソースは、常備卵で作れますね。

余った、たくさん余ってしまってる人参を。。。。シリシリにしちゃいましょう。人参だけ

なんだけど。。。十分に甘くって美味しく出来上がります。

あとは、ほうれん草で胡麻和え、ここにしめじも入れちゃって、お味噌汁にもきのこ&

余った大根です。大量のきのこで。。。炊き込みご飯にも!!!!

さて。出来上がりをご紹介、最初に炊き込みご飯☆彡

料理教室マンツーマンきのこ炊き込みご飯

ほうれん草、下茹では必要です。トマトが入ると・・・・・

料理教室マンツーマンほうれん草胡麻和え

お安い材料でも、お味噌汁って美味しく作れます。

料理教室マンツーマン大根味噌汁

シリシリ!!!!ポイントは鰹節なんです。

料理教室マンツーマン人参シリシリ

タルタルソースは、自分で作るに限ります。。。。

料理教室マンツーマンタルタルソース

そして、チキン南蛮、鶏むね肉。。。。控えめな量。でしたね。

料理教室マンツーマンチキン南蛮

でも、自身が美味しく戴くチキン南蛮定食は。。。。いい感じ💖

料理教室マンツーマンチキン南蛮セット

『ほんと~~~~すべてお値段が安めの食材ばっかだけど、超ご馳走💖』

そう、素晴らしい栄養価も◎な感じで、コストをかけなくっても美味しいおうちごはんは

全然可能ですって証明でした。

初めてチャレンジの、『揚げ物』も難なく完成しましたね。

『油。。。。跳ねなかったけど。。。。まだ一人では少し不安かもしれません💦』

何回か、みどりとご一緒に揚げ物頑張れば、自信も付くと思います。

また、チャレンジ揚げ物、やってみましょう💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY