BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. どうしても、どうしても食べたくなっちゃって。。。。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

どうしても、どうしても食べたくなっちゃって。。。。。

食いしん坊みどり。

とても、悪い習性があります。

『これが食べたい!!!』と一度頭にうかんだら。。。。

どんなことをしても食べないと気が済まなくなっちゃって。。。。

その欲求をみたさないと、次にいけないし、なにもできなくなっちゃうんですよね。。。。

これって、少し問題。。。。

解ってはいるんだけれど、治らない。。。

また。。。。浮かんじゃったんです、どうしても「食べたいもの」

今回は、カツカレー。。。。。

で、作りました☆このみどりの欲求を満足させておとなしくさせるために。。。。set2.JPG

『わ~~~カツカレーの為に、一からカレーですか???』

と思われるかもしれませんが、

カレーに関しては。。。。

みどりは楽勝♥なんですよね☆彡

そう、お気に入りに出来上がったカレー。

必ず冷凍保存のストックがあるのです。

カレーを作るときは、大量に☆彡

そうすると、便利なだけじゃなくて。。。大量に作るとさらに美味しく作れます♥

だから、カレーはその冷凍保存でOK。

作ったのは、『カツ』

と、スープとサラダ。

これまた、『タコ』を発見したので、

じゃがいもとタコのサラダ、な~~~んてのも作っちゃいました♥

これ、なかなかイケるのです♥

スープは、冷蔵庫のあまりもので。

『カツカレー』の時に、

絶対、ということは。。。。。

そう、『カツ』が柔らかいこと。

固いカツが乗ってるカツカレーって、最低ですから・・・・

そして、ご飯がちゃんとバターライスなこと。

という訳で、

こんな感じに完成しております♥set.JPG

サラダは、こんな感じ。sarada1.JPG

ちょっとだけ、カプレーゼと、tomato.JPG

じゃがいもとタコ。tako.JPG

そして、スープと、siru.JPG

カツカレー、です。kare-.JPG

カレーがしっかり、みどり向きに辛い♥

カツも柔らかい♥

ん~~~~大満足♥

ご馳走様☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY