BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. トマトソースのパスタが。。。。。食べたい!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

トマトソースのパスタが。。。。。食べたい!!!

突然に。。。。美味しいトマトソースのパスタが。。。。。

食したくなることって。。。。ありませんか?

かと言って、市販のトマトソース、美味しくない。。。ですモノね。。。。

が、このトマトソース、みどり的には、お店で戴いても。。。なんか、イマイチなことが多くて。。。。

絶対に美味しい、と解ってるお店でしか食せない。。。。

だから!!自身で美味しいトマトソースが作れるようになっていると。。。。こういう時、嬉しいのです♡

ガッツリ、お野菜も入れちゃって!!

素敵なパスタSET、作ってみませんか?こんな感じに・・・・・set2.JPG

さて・・・・

今回のご紹介。

生徒さんは、お仕事がかなりお忙しい。。。。Kさんです。

なかなか。。。毎日自炊とは、、、、難しい感じだそうで。。。。。

『ついつい、カンタンにパスタを茹でて、市販のソースを・・みたいな夕食になっちゃって。。。』

ん~~~それは残念な夕食になってしまってますよね。。。。

『なので、ぱぱっと作れる美味しいパスタソースとか、、、やってみたいです!!』

なるほど、ですね。

保存が出来るのは、ミートソースだけれど。

簡単にぱぱっと作れるということなら、トマトソースのパスタ、作ってみましょうか。

ということで、献立はこちら・・・・kon1.JPG

           ・ トマト 茄子 ほうれん草のトマトソースパスタ    ・ シーザーサラダ

           ・ お魚のハーブパン粉焼き      ・ ジャガイモのポタージュ

予定では。。。。鱈のお魚だったんですが、鮭に変更。

お魚って、旬が難しいですものね、いつも入手可能な鮭で!!!

お野菜いっぱい入れて、パスタソース、作ります♡

スープは、これまた。。。。。ジャガイモ、で♡

それでは、ご紹介しましょうね・・・・・

まず、サラダ。sarada.JPG

ドレッシングの容器がなかったので、、、、、横に。。。。。

で、スープは、まったりジャガイモで作りました・・・・・su-pu.JPG

フレッシュな、ローズマリーなんかがあると、最高です!!!tara.JPG

で、トマトパスタソースでした♥tomato.JPG

あとは。。。。上手にパスタを茹でるだけ、ですね。。。。set1.JPG

『美味しく作る、コツって感じがわかった感じがします!!』

トマトソースのポイントは、内緒の食材、でした♥

これで、今後は、カンタンに美味しいパスタソースが。。。。。食せます、おうちで♡

『ミキサーを購入したいと思いました。ミキサーがあると、スープがカンタン・・・・・』

そうですね。スープだけじゃなくって、いろいろと使い勝手がいい、ミキサー。

今、比較的安価で購入できますので、是非♥

しっかり手作りのパスタソースで。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY