BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 美味しく焼いた鮭。とろ~~~り、きのこおろしあんがかかって、ん、美味しい💖
料理教室マンツーマン鮭おろしあんかけセット

美味しく焼いた鮭。とろ~~~り、きのこおろしあんがかかって、ん、美味しい💖

さて、今回は食いしん坊みどりのおうちごはんのご紹介。

『ちょっとあっさり目な感じのお魚料理が食べたいな』っていうのが、テーマです。

お魚、上手に焼けば、それだけでご馳走、ではあるのですが、

少しアレンジしたくって、

あんかけにしてみます。それも、フツーにあんかけじゃなくって、

おろしあんかけにしてみました。

おうちごはん、こんな感じ。

料理教室マンツーマン鮭おろしあんかけセット

実はこのところ、雨ばっかでしたから、

満足に食材の買い出しも行けなくて、なんとか冷蔵庫、冷凍庫にある食材で、

という考えでした。

意外と、冷蔵庫、冷凍庫って漁ってみたら、いろいろあるものです。

冷凍枝豆は、保存必須のアイテムですから、枝豆とすり身で、揚げたものと、

水煮たけのこを一緒に煮てみました☆彡

料理教室マンツーマン枝豆たけのこ煮

で、やっぱ、絶対に存在するのが、じゃがいも。ここは久しぶりにポテサラ。

料理教室マンツーマンポテサラ

シンプルな和食の時は白ごはん、ゆかりちゃんかけて。

料理教室マンツーマンゆかりちゃんごはん

こういう時のお味噌汁は、本当に余りもの野菜の凝縮系。。。。

料理教室マンツーマン余り野菜のお味噌汁

そして、鮭。きのこみぞれあんかけです。。。。

料理教室マンツーマン鮭きのこみぞれあんかけ

残り物で作ったおうちごはんですが。。。

料理教室マンツーマン鮭きのこみぞれあんかけセット

十分に満足です。シンプルなお献立もやっぱり美味しいです。

さらに、冷蔵庫、冷凍庫の整理も出来ちゃいました。

たまに、存在を忘れてしまってるものもあったりしますから、いい気付きになりますね。

大雨で、お買モノに行けないことも、考えようによっては、良いことかもしれない・・・

やっぱ、おうちごはん、最高💖です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY