BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ご主人様からの。。。リクエスト料理、『鶏の照り焼き』、張り切って作ります💖
料理教室マンツーマン鶏の照り焼きセット

ご主人様からの。。。リクエスト料理、『鶏の照り焼き』、張り切って作ります💖

ご夫婦で、外食されるとき。。。。

ご主人様が絶対にオーダーする料理って。。。だんだんわかって来ませんか?

『あ~~そうね、こんな感じの味付が好きよね~~~』、みたいな。

例えば。。。。テリテリに甘い感じの照り焼きソースがかかった、「鶏照り」とか、

いつも外食で食べてる、、、、ってこれはやはりご主人様の好物ってことでしょう。

その料理、おうちで美味しく作れたら。。。。きっと喜んで食してくれそう?

と言うことで、作ってみました。こんな感じで。。。。

料理教室マンツーマン鶏の照り焼きセット

毎回、確認のために、『今回、いつ、何時に、お買い物はこれとこれを持参します!!』

と、LINEでご連絡をくださる生徒さん、Sさん。

今回、ご一緒にお料理します。

このところ、、、、凄くお料理に気合が入って来てる彼女。。。。。

『もう、。ホントに主人もしっかり食べてくれるし、腕前も上がってきた気がするし!!』

と言う所で、2学期の最後の実習となり。。。。

『いえいえ、やっと面白くなってきたので。。。まだ卒業しません!!』

と次回から、、、、3学期突入の彼女です。

今回のテーマは。。。。ご主人の大好物で攻めます。献立は。。。こちら。。。

料理教室マンツーマン鶏の照り焼きセット献立

      ・ 鶏の照り焼き  ・ アスパラ新玉ソテー  ・ スパサラ

      ・ きのこ生姜卵汁  ・ ホタテ炊き込みご飯

ご主人の大好物、鶏照りを少し甘目にテリテリに作ってみます。

『私は。。。。アスパラとかのソテーの方が好きなんですけどね💦』と、あっさり目希望の彼女。

新玉が美味しい季節なので、、、、甘くしっかりソテーしましょう。

『絶対彼は好きなやつですよ!!』とスパサラ決定!!!!

照り焼きソースがしっかり目味なので。。。汁モノはお吸い物仕立て、きのこ卵、

そして大量三つ葉で!!ホタテでご飯を炊き込んで・・・・・

完成しました!!!いい香りのごはんからのご紹介。

料理教室マンツーマンほたて炊き込みご飯

スパサラ、、、、張り切って大量に作り過ぎた????

料理教室マンツーマンスパサラ

アスパラが美味しい、さらに新玉も美味しい☆彡

料理教室マンツーマンアスパラ新玉ソテー

きのこ大量、さらに三つ葉も大量。。。。

料理教室マンツーマンきのこ汁

鶏照りのタレは別瓶で!

料理教室マンツーマン鶏の照り焼きのタレ

そして。。。かなりテリテリ、ふんわり鶏照りです!!!

料理教室マンツーマン鶏の照り焼き

いい感じの鶏照り定食。。。。完成ですよ~~~~~~

料理教室マンツーマン鶏の照り焼きセット

『すっごく。。。。美味しそうなんです。。。テリテリに焼けてます!!!』

一度蒸し焼きにしてるので。。鶏、柔らかいですよ。

一緒にピーマンとかみどりのお野菜もそえるのがいいかも????

『鶏、カットして盛り付けて、タレかけてレンチン、でいい感じでしょうか?』

ですね、かなりお醤油を使ってるから、、、フライパンで焼き直しより、レンチンをオススメ。

一生懸命、、、スパサラ、食して~~~~💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY