BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. おうちで、『タイ料理』は、いかが?夏、最後に滑り込みセーフな、辛いお料理で💖
料理教室マンツーマングリーンカレーセット

おうちで、『タイ料理』は、いかが?夏、最後に滑り込みセーフな、辛いお料理で💖

みどりは。。。。心から大好きなお料理なのですが、何しろかなり辛いお料理なので、

実習リクエストにはなかなか入らないお料理。。。。。それが『タイ風グリーンカレー』なのです。

しっかり辛い、でも、ココナッツミルクのマイルドさもあって、超美味しいのですが・・・・

そんな辛いカレーにチャレンジャーがいらして下さいました!!!!!

みどりは超、やる気です♡

なんとかまだ、暑い季節に間に合った感じで実習することが出来ました、良かった~~~~

それでは、ご紹介しましょう。タイ風ココナッツグリーンカレーです!!!!

料理教室マンツーマングリーンカレーセット

は~~~~~い☆彡

今回は、、、、みどりが気合入ってるかもしれませんが。。。。。

いらして下さった生徒さんは、Iさん。

気を使って、ちゃんとワクチン2回接種後にご予約を入れてくださって・・・・

『グリーンカレー、超楽しみにしてきました~~~~~』

とおっしゃる彼女と作るお料理が、そうグリーンカレーなのです。

ココナッツミルクで作るタイ風のカレー、

辛さは、黄色、赤、緑の順番で辛くなっていきます。ので、グリーンは。。。本当に辛い!!!!

『それでも、挑戦したいんですよね~~~~💦汗かきながら食べたいです』

と、なかなかのチャレンジャーです。

せっかくなので。。。タイ風のお献立で。。。。

料理教室マンツーマングリーンカレーセット献立

・ タイ風ココナッツグリーンカレー   ・ 生春巻き   ・ タイ風焼き鳥

・ カレー風味のキャベ玉ソーセージスープ  ・ コーンピラフ

さて、辛い香りに包まれながら、、、実習します。

焼き鳥は、ココナッツミルクとスイートチリソースのタレに、鶏を漬け込んで

串にさして焼くお料理。とってもタイな感じです☆彡

生春巻きはサーモンを一緒に巻き巻きしました。野菜たっぷりで!!

スープには少しカレー粉で風味を付けて。

カレーの具材は、パプリカや茄子、そして海老です。わ~~かなり辛そうですよ~~~~

ご紹介しましょう、ご飯はコーンのバターライスで。

料理教室マンツーマンコーンバターライス

キャベ玉ソーセージに、プラスカレー粉。

料理教室マンツーマンカレーコンソメ

春巻き~~~~千切り、頑張って!

料理教室マンツーマン生春巻き

スイートチリソースで食すと美味しいです。

料理教室マンツーマンスイートチリソース

こちら、焼き鳥。

料理教室マンツーマンタイ風焼き鳥

で、グリーンカレーです。

料理教室マンツーマングリーンカレー

味見の時から。。。『これはヤバい!!』という感じでした・・・・

料理教室マンツーマングリーンカレーセット

『というか、これを自宅で作れると言うことがすごいです!!!!』

そうなんです、全然タイ料理屋さんへ行かなくってもOKだったり????

『カラダが辛さを求めた時に、家で食べれるのはいいですよね』

そうなのです。。。。みどりも大好き💖なのです。ただ。本当に辛いので

耐性のある方向きですので。。。。よく考えてくださいね。

おうちが、タイ料理やさん、のような写メが送られてきました

料理教室マンツーマングリーンカレーセット盛り付け

マジで、、、、素敵です。特に焼き鳥が。。。。美味しそう♥

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY