BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. グラタンより。。。『ドリア』が好きだな♥と言う方へ・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

グラタンより。。。『ドリア』が好きだな♥と言う方へ・・・・

この冬、

結構、作りました♡『グラタン』、エビとか、チキンとかで作りました。

が。。。。『どちらかと言うと。。。グラタンよりドリアの方が好き♡』

と、おっしゃる方もいらっしゃいますよね・・・・・

基本は同じ感じ。

でも、ドリアは、マカロニじゃなくって、バターライスで作るんです、本来は・・・・

が、『昨日のご飯が余ってる・・・・』って方は、そちらを使うことも可能ですよ☆彡

ドリア、作ってみました☆彡     set1.png

さて♡

今回のお料理のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、Uさん、

『今回も是非是非。よろしくお願い逢います・・・・』

と、いつも少し早めにいらっしゃる彼女です。

『今、丁度子供が帰って来てるんです。。。だから、頑張って美味しいゴハンを作りたくて・・・・』

と、彼女が選んだお献立が。。。。『ドリア』

『センセー、これって、オーブンがないと作れませんか???』

いえいえ、トーズターで十分できちゃいますから、ご安心を☆彡

ガッツリしっかり食べるお子様にしっかり食べていただくべく。。。。。

今回もガッツリの量を作ります。

献立はこんな感じで・・・・・kon1.png

        ・ シーフードドリア    ・ ブロッコリーとグリーンの野菜のサラダ

        ・ コーンスープ    ・ たことじゃがいものガーリックマヨ和え

ご飯も2合分のバターライスを作りました。

もし、昨日のご飯が余っていたら、少し炒めてソースに絡めて戴いてもOKです。

とにかく。シーフードの好きな彼女。

『今回も、海老、ホタテ、使っていいですか???』

かなり、豪華な感じのドリアになりますが、是非使ってみましょう。

ただ、シーフードは加熱すると硬くなりがちですから、

そこはひと手間かけて、柔らかく仕上がるように工夫しましょうね。。。。

さて。出来上がった感じですので、ご紹介をしましょう!!!

まず、ガッツリ。サラダです。ドレッシングはシーザーで。sara.png dore.png

たくさんのバターライス、bata.png

せっかく、タコがあるから、粉吹き芋にしたじゃがいもと。。。。ako.png

こちらもガッツリ、コーンスープ。ko-nn.png

ご飯の量に合うだけの大量のドリアソースを作ってます!so-su.png

ソースで和えたごはんの上に、ソースをかけて焼いてくださいね・・・・set2.png

『わ~~~助かる~~~~~今日も、センセーのところのお料理。待ってるんです・・・・』

しっかり美味しく食べてもらえるのは、凄く嬉しいことですよね??

『それに、実習の日は、必ず、褒めてくれるから、なんだか、嬉しくって♡』

しっかり食べてもらえる方へ作るお料理は本当に楽しい作業ですよ!!!

お教室に来てない時のお料理も褒めてもらえるように頑張りましょうね。。。。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY