BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. フライパンで。。。。お魚を焼く、コツ。。。。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

フライパンで。。。。お魚を焼く、コツ。。。。。

さて。。。。。みどりのお教室。

ここから、年末のもうふと踏ん張りな感じで、

本日の夕方から。。。。年末恒例のバタバタに突入するのですが。。。。。

今、この時点ではまだ余裕♥

なので、ばたばたする前に、本日のご紹介をしておきたい思います☆彡

『お魚を焼く』というお魚料理ではとりあえず一番簡単な調理法。。。。

が、しかし、

『魚を焼くコンロがないので、フライパンで焼くのですが、うまくいきません・・・・』

というご相談多数・・・・・

なので、失敗しない、フライパンでお魚を焼くコツ、をお勉強♥

こんな感じで・・・・・・             set4.jpg

さて。。。。。

今回のご紹介。

生徒さん、Mさんなのですが、

彼女、結構お料理できる方なのですが、

ほんの小さな、些細なことの知識が。。。。ご存じなくって。。。。。

凄く惜しい!感じの彼女なんです。

お料理のカン、もいい方なので、

少しコツをお伝えしたら、

『え~~~~そんな風にすればよかったんですね・・・・・』

と、すぐにご理解くださって。。。。。

今回も、

『なぜか、フライパンでお魚がうまく焼けないんですよね。。。。。。』

とのこと。

なので、それをテーマに、献立を組んでみました♡                  kon2.jpg

        ・ 鮭のムニエル   きのこソース     ・ ミネストローネ    ・ ほうれん草のバターソテー

        ・ チキンと枝豆のピラフ     ・ ブロッコリーのチーズサラダ

この『ムニエル』というお料理、

言ってみれば、かりっとうまく、お魚を焼くというもの。

これで、お魚のフライパンでの焼き方を。。。。。お伝えしたいと思います。

あとは。。。。彩りに気を付けて、お献立を立ててみました。

ほうれん草は。。。。彼女のご希望です♡

それでは。。。。完成品をご紹介♥

まず、これからの季節、毎日でも。。。。どうぞ♥mine.jpg

ご飯も一工夫でしょう?pi.jpg

カッテージチーズ、を『活用』しましょう、栄養価もいい感じです・・・・boro.jpg

下茹で、を忘れないように!!sote-.jpg

タルタルじゃなくって、今回はきのこソース、その下に鮭、いらっしゃいます☆彡syakr.jpg

盛り付け、頑張ってくださいね・・・set3.jpg

『こんなに上手にお魚が焼けるんですね。。。フライパンでも・・・・』

そう、問題は火加減。

最初から、大きな火で焼くと。。。。失敗します。

でも、しっかり焼き目もつけないと美味しそうには見えなので。。。。焼き方、2段階、で、お願いしますね♥

『キノコで、ソースがこんなにも簡単に出来るんですね・・・・』

そう、ここでのポイントは、『えのき』、なんです。

このきのこのとろみ、を生かしましょう☆彡

意外と知っていればカンタン、ということが

お料理にはたくさん存在します。

コツ、つかんでもっと美味しいお料理、作っていきましょう。。。

来年もよろしくお願いいたします♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY