BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. とろとろのお料理で温まろう!中華のとろみのお料理セットで作りました💖
料理教室マンツーマントロトロ中華セット

とろとろのお料理で温まろう!中華のとろみのお料理セットで作りました💖

皆様・・・・お友達とか、ご家族で外食をしようと思った時、中華のお料理を選ぶことって多くないですか?

そう、中華のお料理は、いろんな種類のお料理をたくさん注文して、多くの人で

とりわけながらワイワイ言いつつ召し上がる感じ。ですよね?

いろいろ食べたいけど。。。。人数が少ないと食べきれなかったり。。。するからね(笑)

でも、ちょっとずついろんなお料理をおうちで食べたいな!!って思いますよね・・・

そんな思いを具現化してみました。

中華と言えば「とろみ」のお料理、いろいろ作ってみました~~~~こんな感じで💖

料理教室マンツーマントロトロ中華セット

さて・・・・寒い中、いらして下さった生徒さん、Nさん。

作りたいお料理のご希望は・・・・

『ほとんどと言っていいほど、自宅では中華のお料理を作ったことがなくて・・・』

と中華バージョンをご希望。。は良かったのですが、

『いろいろ作ってみたくって。。。献立を絞れません・・・・』

あら~~~それは困りました。。。でもご主人様とお2人、食べれる量にしないと・・・

と言うことで、決定したお料理がこちら。。。

料理教室マンツーマンとろみの中華セット献立

・ 麻婆豆腐    ・ 八宝菜    ・ エビワンタンスープ

・ もやしのザーサイ胡麻和え   ・ ホタテの中華おこわ

なんだか。。。凄いご馳走になりそう・・・だって、麻婆豆腐も八宝菜もメインのお料理、

けどそれを2つとも作ってしまえ!!ってことなので・・・

ので、どちらも量を控えめに。。。と思ったけど中華のお料理って控えめの量が難しい・・・・・

ワンタンを包むという初挑戦もします。包み方、覚えましょうね。

チャーハンと迷って。。。。今回はおこわにします。そしてザーサイ好きな彼女のご希望で

胡麻和えにザーサイを使います。。。

さて。。。。とろみの中華のお料理、完成しましたのでご紹介。

最初にホタテの炊き込みおこわから・・

料理教室マンツーマンホタテのおこわ

ワンタンのスープの方です、

料理教室マンツーマンワンタンスープ

ワンタンはこちら。おうちでワンタンを入れて温めて・・・・

料理教室マンツーマンわんたん

もやし!!!豆もやし推奨です。

料理教室マンツーマンもやしザーサイ

お野菜がたっぷりのヘルシー中華は八宝菜、

料理教室マンツーマン八宝菜

そして、ピリ辛の麻婆豆腐、今回は絹ごし豆腐で!!!

料理教室マンツーマン麻婆豆腐

おお~~~~素晴らしい!!おうちで中華、素敵ですね・・・・

料理教室マンツーマンとろみの中華セット

『ホント、センセーと実習すると魔法のように出来上がることが。。。毎回凄い・・・・』

手順や、手際が良くなると、後慣れると皆さん出来ますよ。

『市販の素を使わなくっても中華のお料理が作れるんですね・・・凄い・・・・』

ハマると中華のお料理作りは楽しくなる一方ですよ💖

たまにはおうち中華、いいんじゃないかな??楽しんでお召し上がりください☆彡

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY