BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『サバの和風野菜あんかけ定食』を作る!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『サバの和風野菜あんかけ定食』を作る!!!

美味しいごはんとお味噌汁があって。。。。。

素朴だけど、ほっとする、そんなおかずがあって、

栄養バランスが整った、そんなおうちごはんを

ほっこり、おうちで食せたら。。。。これは幸せですよね・・・・

ガッツリ系の華やかな食事はお店で戴くとして、

素朴なおうちごはんを作れるようになると・・・いいな・・・・

こんな感じで・・・・・set2.JPG

素朴な、でも、美味しいおうちごはん、

これが一番の幸せである、

と、みどりは思っています。

毎日、食べたとしても、そんなに飽きた!って感じがしないのも、

こういう食事だと思うんです。

自宅で、自炊で、毎日食す自分のご飯、

しっかり作ってみるのはいかがでしょう????

今回、ご一緒してくださる生徒さん、Mさん、

リモートワークが増えて、自宅にいる時間が多くなった彼女、

『美味しいおうちごはんを作れたらいいなって思います・・・・』

と、おっしゃる彼女にオススメのお献立。。。。kon.JPG

        ・ サバの和風野菜あんかけ   ・ きんぴら   ・ きゅうりの酢の物

        ・ きのこと揚げのお味噌汁   ・ かりかり梅ごはん

主菜は。。。。やっぱ、お魚。

どこでも、いつでも購入可能なお魚が、おうちごはんには必須。

ので。塩サバを使います。

冷蔵庫を見渡せば、見つかりそうなお野菜で、美味しい野菜あんを作って。

きゅうりはちゃんと塩もみして、綺麗に洗って絞って、酢のものに。

しっかり味のきんぴらもつけて・・・・

出来上がり、ご紹介しましょう!!!!

美味しいおうちごはんに欠かせない、ume.JPG siru.JPG

ご飯とお味噌汁が、ちゃんと美味しくないと、ほっとした感、が出ません。

塩わかめの使い方を覚えると。。。su.JPG

kin.JPGしっかり味のきんぴら、パサパサにならないように・・・・

そして、野菜あんと塩サバです。an.JPG saba.JPG

幸せを感じる。。。。おうちごはんです♡set1.JPG

『こういう食事が。。。やっぱり、一番ですよね♥』

そうなんです、毎日、の自身の食事、

だからこそ、しっかり栄養も取れて、バランスも取れて、

さらに、食べてて。。。。美味しくって、ほっこり出来る、

そんな自身の食事をおうちごはん、に出来るようになったら・・・・

絶対に、カラダが喜びます!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY