BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. しっかりニンニクを効かせた美味しいトマトソースを作れたら、最強かもれないですよ💖
料理教室マンツーマンお魚ガーリックトマトソースセット

しっかりニンニクを効かせた美味しいトマトソースを作れたら、最強かもれないですよ💖

お料理の技術的には難しくなくっても、

超美味しいソースを何種類か作ることが出来れば、簡単にお料理のレパートリーが広がるってことを

ご存じでしょうか?お魚でもお肉でも、べーズは柔らかく焼く。

そして、お好みの美味しいソースをかけて食すことが出来れば、、、、すっごくご馳走に変身しちゃいます。

組み合わせ方は何通りも出来るはずですからね。

その中で、今回はお魚と美味しいトマトソースの組み合わせで作ってみたいと思います。

お魚は、少し奮発して『鯛』そして、ソースはガーリックトマトソースです!!!

料理教室マンツーマンお魚ガーリックトマトソースセット

は~~~~~~~い💖

今回もみどりのお教室、頑張って美味しいおうちごはん作りにいそしみますよ☆彡

いらして下さった生徒さんは、Tさん。

『どうしても、簡単なお料理のほうばかりに偏ってしまって。。。。』

それは当たり前の事、ですね。このお悩みの解決法は

技術的には簡単な調理、だけどいつもと違ったお料を作ること、だと思います。

ので、今回は美味しいソース作りに焦点をあてて、実習したいと思います。

献立はこんな感じ。。。。。

料理教室マンツーマンお魚のガーリックトマトソースセット献立

・ お魚のガーリックトマトソースかけ   ・ 白菜とベーコンのミルクスープ

・ 小松菜ソテー    ・ パプリカマリネ   ・ 枝豆ベーコンピラフ

シンプルにお魚、今回は少しお贅沢に『鯛』を使ってみますが。。。を焼く。

そして、しっかりガーリックのパンチの効いたトマトソースを一緒に作りましょう。

このソースは、ソース自体がマジに美味しいので、お肉にかけても超美味しいですよ。

最近はホントに寒いからカラダを温めるためにも、ほっこりミルクスープも作ってみました。

お安い小松菜でソテーして、パプリカでマリネも作ります。

せっかく洋食セットだから、主食も美味しいピラフにしました!!!!

さて、美味しいトマトソース、出来上がったみたいです・・・・・

ご紹介は、枝豆とベーコンのピラフから。。。。

料理教室マンツーマン枝豆ベーコンピラフ

玉ねぎの臭み、辛みさえ、しっかり取れていたら後はカンタン。。。。

料理教室マンツーマンパプリカマリネ

小松菜を下茹でし過ぎちゃったら最悪なので気を付けて。

料理教室マンツーマン小松菜ソテー

あ~~~~温まりそうなスープになりました。

料理教室マンツーマン白菜ミルクスープ

すっごくいい香り、のトマトソースと、

料理教室マンツーマンガーリックトマトソース

鯛、かりっとふんわり焼き上がりました~~~~~~

料理教室マンツーマン鯛ソテー

見た目も鮮やかな感じで完成したおうちごはんです!!!!

料理教室マンツーマンお魚ガーリックトマトソースセット

『ほんと!!!トマトソース超美味しそうです、なんでも美味しくなっちゃいそうです』

トマトには絶対にガーリックが合います。中途半端ではなくってガッツリとガーリックを使って!!!

『お魚の厚みによって、調理を変えるといいんですね?』

そうなんです、今回のような立派な厚みのある鯛の切り身の場合なら、少し白ワインで蒸し焼きに。

そこまで厚みのない切り身の場合なら、焼くだけでも火は通ると思います。

『こんな風な洋食系がレパートリーに加われば、、、思ったより簡単だったしね💖』

簡単で美味しい、これおうちごはんの鉄則、ですから☆彡 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY