BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 大量にお野菜を刻むこと、覚悟で。じっくり煮込んで『ボロネーゼソース』💖
料理教室マンツーマンボロネーゼセット

大量にお野菜を刻むこと、覚悟で。じっくり煮込んで『ボロネーゼソース』💖

ここの記事でも、たまにご紹介させていただく『ボロネーゼソース』

記事をご覧になった生徒さんから、結構、リクエスト頂ける感じです。

大変、便利なソースですし、。冷凍保存OKなので、オススメ、ではあります・・・・

が、一つ、乗り越えなければいけない壁、それもかなり大きな壁があるのです。

それは。。。大量もお野菜を刻まなければならないってこと。

皆さんが思ってらっしゃる以上にボロネーゼソースにはお野菜が入っているのです・・・・

その壁に挑んでみたい生徒さんがいらっしゃいました・・・・

こんな感じで・・・・

料理教室マンツーマンボロネーゼセット

『センセーから、ボロネーゼソースの話を聞いてから絶対作ってみたいって考えてたんです』

と、おっしゃるのはいらして下さった生徒さん、Yさん。

ここの記事でもかなりの便利ソースとご紹介させていただいているので、

みどり的にもオススメソースではありますが。。。

とにかく、献立を立ててみました。

料理教室マンツーマンボロネーゼソースセット献立

・ ボロネーゼソース     ・ シーザーサラダ

・ タコのマリネ    ・キャベ玉ソーセージスープ   ・ ガーリックトースト

実習の時に、『センセー、マジですか?これ???』

と、大方の生徒さんからお声を戴きます。とにかく細かくすべてのお野菜をみじん切りにします。

なぜなら、完成した時に、ミンチに見えるようにしたいからなんです。

ミンチ肉となじむようにするのは・・・・とにかくみじん切りなんです。

それも人参、シイタケ、玉ねぎ、セロリ&ニンニク。です。

ガッツリ煮込んでいる間に、そのほかのお料理をどんどん仕上げていきましょう。

『タコって。。。こんな風に売ってるんですね。これ生のままかと思ってました・・・』

一般的にスーパーで売ってるタコはだいたいが茹でタコ。さっと湯通ししてからスライスしましょう。

自作でドレッシングも。。。。作りますよ☆彡

ガッツリ煮込めたようです、ご紹介しましょう。

まず。。。。ソーセージの旨みたっぷり&キャベツの甘味。

料理教室マンツーマンキャベ玉ソーセージスープ

ドレッシングは。。。シーザーです。

料理教室マンツーマンシーザードレッシング

サラダはクルトンも使ってみて!!!!

料理教室マンツーマンクルトンサラダ

タコ、マリネ。

料理教室マンツーマンタコマリネ

ボロネーゼソースとも相性抜群のガーリックトースト。

料理教室マンツーマンガーリックトースト

そして、ボロネーゼソースです。

料理教室マンツーマンボロネーゼソース

たっぷり作りましたので。。。保存してください。

料理教室マンツーマンボロネーゼセット

『ほんと、。マジで?っていうくらいの細かいみじん切り。でした。これは凄いです!!!』

おかげで。。出来上がりが、とってもミンチになじんでますよね?

『今回の分が無くなったころに。。。みじん切りチャレンジします・・・・』

それは是非頑張って戴きたいです。

『センセーのところで実習するときに、料理以外に調理器具とかも参考になるので助かります☆彡』

いいなって思った器具はどんどんマネして頂ければって思ってます💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY