BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. どうしても、作ってみたかった・・・『キーマカレー』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

どうしても、作ってみたかった・・・『キーマカレー』

一雨ごとに、

秋になるんだな~~~~って感じがしませんか?

雨はちょっとイマイチだけど。。。。秋は大歓迎☆彡

でも、生徒さんの中には。。。。。『待って!!!!今年の夏に作ってみたかったお料理が・・・・』

って思ってらっしゃる方も、いらっしゃるようです・・・・

お仕事の都合で、『超夏』の時期には間に合わなかったけれど・・・・

『絶対。作ってみたかった』という夏のお料理。。。。。

今回は『キーマカレー』のご紹介・・・・・・set2.jpg

は~~~~~~~い♡

みどりのお教室、

今回も生徒さんとご一緒に、頑張って美味しく作ったお料理のご紹介です。

ご一緒してくださった生徒さん。Sさんです。

お仕事柄。。。。。

仕事の日程で、少し長期のロードに出られることがあるんですよね。。。。

『今年の夏中に、絶対って思っていたお料理があるんです!!!!!!』

と、お献立の授業の際に、超リクエスト。

また、秋が深まってくると、

ロードに出なければならないお仕事日程とか・・・・

『ここで、作れなかったら。。。。どうしよう!って思ってたんです。。。。』

と、なんとか、夏の終わりに滑り込みセーフ????

彼女がなんとしても作りたかったお料理が。。。。キーマカレー。

献立はこんな感じ。。。。。。kon1.jpg

       ・ キーマカレー    ・ 焼き野菜 エリンギ。パプリカ。ブロッコリー。など。  ・ エッグサラダ

       ・ ブロッコリーの冷製スープ    ・ 茄子の生ハム巻き    ・ コーンバターライス

という感じになりました♡

キーマカレーと共に、是非ともというリクエストが、冷製スープ。

ただ。。。。これ、作りたては。。。どうしてもかなり温かいのです・・・・・

おうちでしっかり冷やしてお召し上がりくださいね。

『???なんか、オシャレな感じのお料理ですね。これ・・・・』

と彼女が指摘しれたのが、茄子を生ハムで巻き巻きバージョン。

簡単で見栄えのするお料理は、お友達が来た時に是非、披露して!!!!

わ~~~~カレーの『悩殺香り』が漂ってきました・・・・・

完成品をご紹介。。。。

まず、コーンバターライスです。ko.jpg

これが巻き巻きです。シリコンスチーマーがあればさらにカンタン。nasu.jpg

冷やして下さいね。bu.jpg

ふわふわスクランブルエッグがドレッシングの替わりです・・・・sarada.jpg

焼き野菜と。。。キーマです。yasai.jpg  ki-ma.jpg

是非、素敵にカフェっぽく盛り付けを!インスタ映えしますよ!!set1.jpg

『ほんと、良かったです、滑り込みでもカレーが作れて満足です!!!!』

それはよかったです、実習の日程が合ってよかった♡

『おうちで作るカレーでも、ここまで美味しく作れるっていいですよね。絶対・・・・』

ですね。でもよく考えてみたら、

カレーって、オールシーズンOKな感じではない???

『です、だから今、このタイミングで作っておけば、いつでも作れるなって。。。。』

そうですね、ロードに出たりされるお仕事なら、

作り置きが出来る煮込み系はいいのかも?????

『わ~~~誰か呼びたくなってきました。。。。でも、まずは自分で楽しみます♡』

ロードから帰られたら、また、次のお料理、頑張りましょう!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY