BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 自分好みの『夏のトマトパスタソース』をつくってみませんか??
料理教室マンツーマントマトパスタソースセット

自分好みの『夏のトマトパスタソース』をつくってみませんか??

夏にパスタソースを作るなら、やっぱりトマトベースをお勧めします。

女子は。。。。クリーム系がお好きな方が多いですが、みどりは断然トマト系です☆彡

一言でトマトパスタソースといっても、多種多様なソースが存在するわけで。

ここは、自分好みのパスタソースを作るべき、でしょ???

夏のお野菜もふんだんに使って、健康的、ヘルシーで簡単で時短料理をマスターしておくと

おうちごはんが楽ちんになること間違いなし、ですね💖

こんな感じでいかがでしょう?????

料理教室マンツーマントマトパスタソースセット

暑さと湿度とコロナに悩まされてる今年に夏、ですよね。

まだまだ注意を怠ってはいけない感じです、ので、出来る限り美味しいおうちごはんに

してみるっていうのがオススメですよ。

今回のご紹介。

最近、本当に増加中の頑張るメンズの生徒さん、なのですが、ご紹介もメンズの生徒さんです。

いらして下さったのは、Yさん。

なんと。。。コロナじゃなくって少し体調を崩されて入院されてたとか。。。。

『持病のようで、でもちゃんと対処できる感じなので大丈夫です、食事制限もナシなので』

それは良かったけれど。。。。でもやっぱり健康的なおうちごはんがベストですよね。

『そう、それは本当にその通りなんです、少しづつ自炊が美味しく出来るようになって来てて良かったと今、思ってますので、今後ももっと頑張ります!!!!』

人って、体調を崩して初めて健康の大切さに本気で気付くんですよね。

なので、ヘルシーで美味しいトマトパスタソースのセットのお献立です。

料理教室マンツーマントマトパスタソースセット献立

・ ピリ辛ガッツリ系ベーコントマトパスタソース  ・ コーンスープ

・ 夏野菜ソテー   ・ ズッキーニブロッコリーのグリーンサラダ  ・ ガーリックトースト

自作でトマト系のパスタソースを作ると、自分の好みにピッタリの味付けが出来る所が

超いい感じなのです。いろんなトマト系のソースの中から、

しっかり目ガーリリック&しっかり辛めのベーコントマトソースにしました。

ソースがぴりっとしてるので、スープはまろやかにコーンスープにしました。

簡単だけど、美味しくってたくさんの種類のお野菜を食せるように、夏野菜でソテーにします。

今夏のみどリオススメ野菜は『ズッキーニ』なので、ブロッコリーと一緒に

あっさりオイルベースのグリーンサラダにしました!!!!

さて、完成したようですので、ご紹介、最初に夏野菜ソテー。

料理教室マンツーマン夏野菜ソテー

ミキサーがあると本当に便利ですので、是非。

料理教室マンツーマンコーンスープ

パスタ料理の時に少し添えると絶対◎

料理教室マンツーマンガーリックトースト

あっさり、野菜の美味しさを感じていただきたいサラダです。

料理教室マンツーマングリーンサラダ

そして。。。。トマトパスタソース!!!!!

料理教室マンツーマントマトパスタソース

なんとも、夏らしく色彩豊かで。。。。美味しそうに出来上がった!!!!

料理教室マンツーマントマトパスタソースセット

『今回は本当に彩りが綺麗で、見た目も楽しめちゃいますね』

そうですね、これが夏のお野菜の醍醐味かもしれません、そして、このカラフルなカラーにも

ちゃんと栄養素が含まれてるからいいことばかりです。

『実習の技術的には今回は全然できそうな感じで、ヘビロテに出来そうです』

いかに毎日のおうちごはんを充実させれるか、がポイントだから、作りやすいが一番ですね。

奥様のところでちゃんと盛り付け、

料理教室マンツーマントマトパスタソースセット盛り付け

これは美味しそうだ💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY