BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. さぁ、今回が本番です!彼氏さんの誕生日ごはん、ご希望のイタリアンテイストで💖
料理教室マンツーマンイタリアンテイストセット

さぁ、今回が本番です!彼氏さんの誕生日ごはん、ご希望のイタリアンテイストで💖

ここのブログにも、先日記載していたのですが。。。。

生徒さんからのリクエストは、彼氏さんの誕生日ごはん、イタリアンテイスト。

あらかじめ、彼氏さんから、『こんな感じの料理が食べたいな』というリクエストを戴いて。

リクエストの中から、セットで作れそうな感じのお料理をチョイスしました。

そして、出来る限り簡単に手早く作れるように、レシピをみどり的にアレンジしてみました。

ちょっとイタリアンな雰囲気になっているといいかなって思うのですが・・・・

料理教室マンツーマンイタリアンテイストセット

暑い中ですが。。。。頑張っていらして下さった生徒さん、Kさん。

今回は彼氏さんの誕生日ごはん、の予行演習となります。

『せっかく頑張って作るなら、オシャレな感じになるといいな』とご希望がありまして。。。

少し頑張らないといけない感じではありますが、

こんなお献立で作ってみたいと思います。

料理教室マンツーマンイタリアンテイストセット献立

・ チキンローズマリー焼き   ・ 茄子の生ハム巻き   ・ 焼きサーモンサラダ

・ シーフードトマトスープ   ・ ライスコロッケ

わ~~~なんだか、すご~~~~~いご馳走な雰囲気になっちゃいましたね。

でも、ここはお誕生日のお料理だから、奮発して張り切ってつく言ってみたいと思います。

サラダは絶対のリクエストだったようで、サーモンを炙って、さらにじゃこをカリカリにして

サラダにトッピングします。

生ハム好きな彼氏さん、蒸した茄子を巻き巻き。シーフードのトマトスープもご希望高し

なので、シーフードミック&あさり、で魚介満載に作ってます。

少しご飯モノ、頑張りました。チキンライスにチーズを入れて丸めてコロッケに!!!!

最後はとってもいい香りのローズマリーで、チキンをソテー!!!!

完成しました!!頑張りました!!ご紹介は生ハムから・・・・

料理教室マンツーマン茄子生ハム巻き

サラダは、サーモンカットが一番大変💦

料理教室マンツーマンサーモンサラダ

これは絶対美味しいスープです!!

料理教室マンツーマンシーフードトマトスープ

チキンのフツーにソテーじゃなくって香りをつけると・・

料理教室マンツーマンチキンローズマリー焼き

可愛いコロッケ、でもこれ、ごはんなんです!!

料理教室マンツーマンライスコロッケ

頑張った成果が完成しております💖

料理教室マンツーマンイタリアンテイストセット

『わ~~~~これは誕生日、当日が大変です、作れるかな、、、不安が・・・・・』

もし、かなり大変そうなら、この中で作れそうなお料理だけ選らんで、作ってみてもOK

だと思いますよ☆彡

『彼のおうちで作ることになってるので、共同制作にしてもいいかな????』

そうね、彼氏さん、結構お料理する方でしたね、ご一緒も楽しいかもしれません。

とりあえずは。。。。今日のお料理の試食をしてみてください。

修正点があったら。。。。相談に乗りますよ💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY