BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 小さいカットの『鶏肉』しかなくっても大丈夫☆彡大きな『唐揚げ』に変身します!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

小さいカットの『鶏肉』しかなくっても大丈夫☆彡大きな『唐揚げ』に変身します!!

大きくって、ジューシーな『唐揚げ』を作ろう!!!!

と、思って、購入した鶏肉が・・・・・

『あれ????なんだか、小さくカットされてる~~~~~~』ってこと

ありませんか????これじゃ、。大きな唐揚げが作れない!!!!と

思ってしまいがちですが・・・・大丈夫なんです!!!!

少しワザを使えば、大きな唐揚げに変身させてしまうことが・・・・可能なんです!!!!!

せっかくなので。。。大きな唐揚げ、揚げてみましょう!!!!set1.png

は~~~~~~~い♡

今回もみどりのお教室、

いらして下さった生徒さんとご一緒に、美味しいお料理を作って行きたいと

思うまする♥

来てくださった生徒さんは、2学期に突入された彼女、

Sさんです。

『ちょっと頑張って、大きくてジューシーな「唐揚げ」を作ってみたいです!!!』

というリクエストを頂きました!!!!!

献立はこんな感じにしてみました!!kon1.png

      ・ ガッツリ 鶏の唐揚げ    ・ 大人のポテサラ    ・ アスパラ梅おかか和え

      ・ 若竹汁    ・ たけのこごはん

今、旬の筍をふんだんに使いまくります!

まず、炊き込みご飯に筍を入れちゃって、

そして、美味しいわかめとたけのこで、お吸い物を作ります。

そして、こちらも旬のアスパラで、一品作りました。

で、『1学期に・・・ポテトサラダを教えていただいてなくて。。。。。』

ということで!!!絶対習得しておきたい美味しいポテトサラダを

大人味で作りましょう♡

で、ここで問題が発生してしまったのですが・・・・・

大きな大きな唐揚げを作る予定だったのですが・・・・お持ち下さった鶏肉が。。。小さい・・・・

でもここは、なんとか、大きな唐揚げに変身させて・;・・・揚げてみました!!!!

さて。完成です♡

ご紹介しましょうね。

最初に、たけのこシリーズ、炊き込みご飯と・・・・・goha.png

生姜が決め手のお吸い物。waka.png 

アスパラは、上手に下茹でさえ、出来ていたら。。。。美味しいです。asu.png

大人味に決めては。。。。からしマヨネーズ。po.png

ん~~~~~~♡大きな、大きな唐揚げになりました!!!!!tori.png

少しアクシデントはありましたが・・・・予定通り、大きな唐揚げ完成!!!!set2.png

『わぁ~~~~本当に、大きな唐揚げにありましたね。。。凄いです!!!!』

小さめの鶏肉のピースを、いくつか一緒に、衣をつけて、

慎重に。。。。。揚げました!!!これはかなりうまく行きましたね。

『アスパラの下茹で、練習します。ピーラーで、いいんですよね????』

はい、ピーラーが一番うまく行くと思います。

アスパラの筋を取り忘れると・・・・やっぱり、食した時に少し食べにくいですからね。

『揚げ物も。。。。いろんな技を使えるんですね、勉強になりました!!!!!』

アイデア。を使うってこともお料理の一部です、やってみましょう!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY