BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 頑張った生徒さんの卒業制作は。。。。『ガッツリ鶏の唐揚げ』です💖
料理教室マンツーマン鶏の唐揚げセット

頑張った生徒さんの卒業制作は。。。。『ガッツリ鶏の唐揚げ』です💖

どんどん数が増えていく。。。。。メンズの生徒さん、皆さん。

大方の方は、今まで全くお料理とは無縁の方々です。

それでも、それぞれの理由で、お料理の世界に足を踏み入れた方々。

かなり、ハードルは高ったと思われるし、かなり勇気の必要な決断でスタートされてる皆さん。

そんな方々も、それぞれの目標を達成して、ご卒業へと向かわれております・・・・

今回はそんな方の卒業制作のご紹介をしたいと思います。

チャレンジは、『鶏の唐揚げ』☆彡

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げセット

いつも。。。結構早めにご到着される生徒さん、Sさん、いつにもましてお早いご到着。

頑張るメンズの生徒さんでもある方で。そんなSさんも、今回の実習が卒業制作となります。

スタート当初の目標が、『美味しい唐揚げを作れるようになること』でした。

最後に、目標を達成すべく。。。。気合を入れて実習します。

献立はこんな感じ。。。。。

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げセット献立

・ がっつり鶏の唐揚げ   ・ 茄子の胡麻酢和え   ・ 大根シーチキンサラダ

・ きのこと揚げのお味噌汁   ・ 白ごはんゆかり。

少し油跳ねのパチパチが苦手なSさんが、揚げ物チャレンジなんです。

ので、まったく油跳ねのないように、十分に用意をして揚げモノに挑みましょう。

ポイントは、手抜きしないでしっかり衣をつけることです。

それには、鶏肉のカットの仕方から気を付けないといけません、脂と肉を離さないように

気を付けてカットします。

後、熱いのもちょっと苦手な方なので、レンチン茄子も、しっかり持つところを確保して。

たっぷりのごはんも炊き上げて。。。。。

出来上がりました!!!!

チャレンジ作品のご紹介です。まずは・・・・茄子から・・・・

料理教室マンツーマン茄子胡麻酢和え

お味噌汁もお味噌控えめ、でもしっかり味が出るように・・・・

料理教室マンツーマンきのこ味噌汁

大根の千切りは出来るようになった☆彡

料理教室マンツーマン大根シーチキンサラダ

ごはんもたっぷり。

料理教室マンツーマン白ごはんゆかり

そして。。。渾身の唐揚げ、です、とってもいい香り💖

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げ

メンズでこのクオリティーで自作のおうちごはんが作れるとすごい!!!!

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げセット

『しっかり丁寧に衣をつけたら、油って跳ねないんですね、手間は大切でした』

そうなんです、テキトーに衣をつけると必ず跳ねますから、気を付けて。

『茄子の一品もあっさり食べれて、揚げ物料理とセットにするといいですね』

献立の組み合わせもわかるようになってくださって良かったです。

寮を出て、一人暮らしスタートをしたときに、是非是非頑張ってちゃんとした食事を

していただけることを。。。。みどりは願っております。頑張ってくださいね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY