BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 暑い夏は。。。これ、でしょう?ガッツリ、鶏の唐揚げ&ビール???大きな唐揚げ、揚げました💖

暑い夏は。。。これ、でしょう?ガッツリ、鶏の唐揚げ&ビール???大きな唐揚げ、揚げました💖

暑い夏。。。。めちゃくちゃ食べたくなる料理ってありませんか?

例えば、さっぱり素麺もアリだし、しっかり辛めのスパイシーカレーもアリ。

そして。。。ビール🍺&がっつり唐揚げとかも。。。。食べたい・・・・・・

『でも。。。唐揚げ&ビールなんて。。。凄く高カロリーでしょう???』

確かに高カロリーです!!が、ここはカロリーなんて気にしないで、がっつり飲んで食べちゃう☆彡

こうやって、暑い夏を乗り切っていきましょう!!!!

こんな感じで・・・・・

料理教室マンツーマン唐揚げセット

さぁて💖暑い、暑い、そしてなんとも湿度の高い夏です💦💦

皆さん、乗り切れてますでしょうか?

しっかり栄養補給しないと。。。。ヤバい感じがしてきます。

ム~~~~~~っとするより、☔、降ってくれたらいいんじゃない?って暑いし蒸すし、

も~~なんとかして!って感じ。

それでも。。。。

『時間に間に合わないかも!!って思って急いで走って来ました~~~~』

と、おっしゃっていらっしゃった生徒さん、Oさん。

今回が本格実習初回の生徒さんです。

『も~~初回ってことで、絶対におうちで作ってみたかったお料理を是非☆彡』

と、リクエスト頂いたお料理が、『鶏の唐揚げ』

暑い夏にピッタリ、出来ればビール🍺も!!!!!献立はこちら。。。。

料理教室マンツーマン唐揚げセット献立

・ ガッツリ大きなジューシー唐揚げ   ・ タコときゅうり酢の物  ・ 雑穀米ごはん

・ レタス長芋サラダ   ・ 厚揚げオクラのお味噌汁

『おいし~~~~~~~い唐揚げを自作出来れば!!ってずっと思っていたんですよね』

と、彼女。なので。。。。お店レベルの唐揚げを、ちゃんと手間をかけて揚げてみたいと思います。

『でもセンセー!!凄く高カロリー、ですよね・・・・』と心配されてます。

確かに高カロリーではありますが、作る!!と決めたら。。。ガッツリいっちゃいましょう。

が、少し気を使って、副菜は超野菜!!低カロリーでヘルシーを意識しました。

とんでもなく・・・・いい香りが漂って来て・・・・・

出来上がりをご紹介しましょう!

最初に、雑穀米ごはん。

料理教室マンツーマン雑穀米ごはん

そして、タコ!!夏はタコが美味しいですよね。さっぱり酢の物で・・・・・

料理教室マンツーマンタコときゅうり酢の物

さらに、今、お買い時ですよ、レタス。1玉使ってサラダです。

料理教室マンツーマンレタス長芋サラダ

オクラも夏に是非使いたい。

料理教室マンツーマンオクラ厚揚げ味噌汁

そして。。。大きな唐揚げがとてもいい感じに揚がりました!!!!

料理教室マンツーマン唐揚げ

素敵なおうち唐揚げセット、ビールがあるとさらにHAPPY💖

料理教室マンツーマン唐揚げセット

『こんなに大きく鶏肉をカットしてもちゃんと揚がるんですね、凄いです』

むしろ。。。。大き目カットの方がジューシーに揚がるんですよ。

とても丁寧に衣をつけることが出来ていたので、かなり上出来な感じの仕上がり!!!!

『副菜にお野菜をたくさん使っているから、少し罪の意識?も薄まります』

ですね。高カロリーの主菜の時は、副菜で調整してみるのもいいかもしれない・・・・

とにかく、美味しいおうち唐揚げを楽しんでくださいな💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY