BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ほっこり、素朴なおうちごはんが食べたくて。こんなお魚和食になりました💖
料理教室マンツーマンサバ味噌定食

ほっこり、素朴なおうちごはんが食べたくて。こんなお魚和食になりました💖

みどりみたいに、一人暮らしの女子。

もちろん、自炊しないと誰も食事は作ってくれないんだけどね。

反対をいうと、何でも自分が食べたい!!と思うものを自由に何でも作れるってことですよね?

みどり的には・・・・この自由が一番、気に入ってます!!!!

気分は、素朴なお魚おうちごはん、でした。

冷凍庫に、さば、塩サバじゃないモノを発見しましたので。。。煮魚にしてみた!!

こんな感じで。。。。

料理教室マンツーマンサバ味噌定食

『空が青いな~~~~』(これ、わかる方素敵です!!)

って気分の日。暑さはあるけど、爽やかな日。

ほっこり、おうちで食事をしたいな~~~なんて思う今日この頃。

気分は、ホッコリ系、お魚和食だ!!!ってことで、冷凍庫探索して、マサバ、発見!!

冷凍のお魚だから、しっかり目に煮たほうがいいかな?って思います。

久しく、めんたい出汁まきを食してないから、作ったぞ!!

料理教室マンツーマンめんたい出汁まき

いただき物も、かぼちゃ、いい感じで煮物に変身しましたね・・・・

料理教室マンツーマンかぼちゃ煮物

茄子、冷蔵庫にかなりの量があったな、って思ってお味噌汁。

料理教室マンツーマン茄子のお味噌汁

白いゴハンが欠かせません。

料理教室マンツーマン白ごはん

サバ味噌。。。。白ごはんには最高のおかずでしょうね。。。

料理教室マンツーマンサバ味噌煮

こんなに。。。ホッコリできるおうちごはん。。。。最高です。

料理教室マンツーマン鯖味噌定食

思わず、納豆にも手を出してしまいましたね。

食欲、しっかりキープできるように、美味しいおうちごはんを作りましょ!!

豪華なモノでなくっていいと思います。

ホッコリ系、やっぱ、これがテーマでしょう。

ん~~~今回も大満足💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY