BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 暑い夏、さらに妊婦さん。さて。。。どこに注意してお料理しないといけない????栄養を考えた中華セット作りました💖
料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

暑い夏、さらに妊婦さん。さて。。。どこに注意してお料理しないといけない????栄養を考えた中華セット作りました💖

こればかりは。。。。神のみぞ知るってことで、ご出産の季節までは調節できないですよね。

誰でも、暑い季節に大きなお腹で動くことは好んではないけれど。。。。

丁度この季節に臨月とかになってしまって・・・・とおっしゃる方もいるはず。

暑いだけじゃなくて、妊婦さんはいろいろ栄養価の事も考えないと!!!!

助産師さんに、『鉄分をしっかり目に、カルシウムもしっかり目に食べてくださいね』とか、

言われた記憶のある方、いらっしゃると思います。

その辺を考慮して。。。。。中華セットを作りました!!!!!

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

暑い中・・・・みどり、とても心配なのですが、

元気にいらして下さった妊婦さん生徒さん、Oさん。今回は彼女と実習いたします☆彡

臨月に近づいてきた彼女。暑い中、大きなお腹が重たそうで大変そうです💦

が、意外に元気な彼女。

『ただ。。。センセー!!助産師んさんに鉄分とカルシウムをしっかり目に!といわれて・・・・』

なるほど。妊婦さんは栄養価の事も考えて献立を考えなくっちゃ!!!!

で、出来上がったお献立がこちら。。。

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット献立

・ ピリ辛麻婆豆腐    ・ 春雨中華サラダ    ・ もやしと小松菜の中華じゃこ和え

・ 青梗菜とトマトの卵スープ   ・ 焼き豚チャーハン

食事のカロリーも考えないといけないのではありますが・・・・・

『チャーハン、上手に作れるようになりたいです・・・・』とリクエストなので、カロリーは

ちょっと置いておいて、パラパラチャーハンにチャレンジ。

そして、鉄分&カルシウム。小松菜とじゃこでしっかり補給します。

『悩んだんですけど。。。。絹ごしで麻婆豆腐にします。』

ん~~~と確かにのど越しはいいのですが、かなり崩れちゃうことを覚悟してね。

酸味があまり得意じゃない旦那様の為に、かなり甘目の春雨のサラダにしました!!!!

さて、出来上がりのご紹介です、まずは甘目春雨サラダ。

料理教室マンツーマン春雨サラダ

卵の投入方法をわすれないでくださいね。

料理教室マンツーマントマト青梗菜卵スープ

小松菜、じゃこ、そして豆もやし。ヘルシーで栄養価満点☆彡

料理教室マンツーマン焼き小松菜もやしじゃこ中華和え

練習すれば、絶対作れますから💦

料理教室マンツーマン焼き豚チャーハン

少しだけピリ辛、食欲増進の麻婆豆腐です。

料理教室マンツーマン麻婆豆腐

凄くヘルシーにさらに栄養価◎の中華のセット、出来上がり💖

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

『豪華です💖すっごく美味しそうだし、ちゃんと言われたことも守れて素敵☆彡』

食べやすさも今回は◎でしょう、特にお豆腐が崩れた感じの麻婆豆腐は、そのまま

ご飯にかけて食べたい感じがします!!!!

『風味のごま油もポイントですよね?献立の立て方が。。。やっぱり大切かも・・・・』

特に妊婦さんは、それぞれに摂取したほうが4いい、栄養素が違ったりしますから

そこは助産師さんのおっしゃることをしっかり守ってくださいね。

おうち中華も美味しいから、またチャレンジしてみて!そしてチャーハンも💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY