BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. スタンダードなデミハンバーグの次は、あっさり『和風ハンバーグ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

スタンダードなデミハンバーグの次は、あっさり『和風ハンバーグ』

『ハンバーグ』

この献立は、やぱ、みどりのお教室の超定番。

なんだけど、一回、デミハンバーグを学習したら、

次は、あっさり目の『和風ハンバーグ』も作ってみたく。。。なるんですよね?

作り方は一緒?と思われがちではありますが、

これが。。。ちょっと違ってたりするんです♥

せっかくなら、いろんな感じのハンバーグ、習得しておきたい、ですよね?

今回は、そんな和風のハンバーグ、

作ってみたいと思います♥             set2.JPG

最近。。。。。

みどりは、ハンバーグ好きの緑ではあるのですが、

デミハンバーグが、ちょっと重い。。。と感じることが。。。。

今回ご紹介の生徒さん、Mさんも、

『質は私もそうなんですよね。。。。デミがちょっと重い感じで。。でも、ハンバーグは食べたくって。。。』

同じお好みのみどりと彼女。

なので、

『あっさり目のハンバーグはいかがですか?』

とご提案。

全体的にあっさり目の和風の副菜と、おろしハンバーグ、

『わぁ、それなら美味しく戴けそうです♥』

ということで、決定した献立はこちら。kon1.JPG

         ・ 和風おろしハンバーグ    ・ おくらとしめじの胡麻和え  ・ 雑穀米ご飯

         ・ 小松菜とあげのお味噌汁    ・ 高野豆腐の卵とじ

ん~~~いいね~~~~こういう和風な感じ、素敵です♥

ではでは、美味しく作ってみたいと思います!!!

さて、『彩りに。。。。』と季節外レではあるけれど、購入してしまったオクラ。

しめじと一緒に胡麻和えに。。。。goma.JPG

ご飯は、雑穀米、zakoku.JPG

少し残っていた小松菜でお味噌汁。siru.JPG

こういう副菜って、いいですよね。高野豆腐。kouya.JPG

あっさりポン酢で戴きましょう♥hann.JPG   orosi.JPG

栄養も満点、そしてカロリーも抑え目で♥set1.JPG

『ハンバーグというおかずでも、これならもたれなさそうで。。。。。』

そうそう、お正月で、疲れた胃とか、、、、

食べ過ぎちゃって体重が。。。。という方にも、

ちゃんと抑え目なカロリーで、一食、満足な感じで単べて戴けます。。。。。

『初めて高野豆腐を扱いましたが。。。勉強になりました』

和食の副菜に、とっても活躍する、高野豆腐。

栄養価も高く、でもカロリーは低め。

是非是非、しっかりした下処理を覚えて、美味しく高野を煮ましょう!!!

いい感じで、美味しくハンバーグ、召し上がって下さいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY