BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ん~~~~お魚が食したい!!!という欲求に、どんなお料理を作ろうかと悩んで。。こんな感じ💖
料理教室マンツーマンいわし梅しそフライセット

ん~~~~お魚が食したい!!!という欲求に、どんなお料理を作ろうかと悩んで。。こんな感じ💖

毎日。。。。生徒さんとご一緒に、楽しくお料理してるみどりです。が。。。自分自身の

食事は、自ら作らないと。。。。誰も作ってくれない💦💦

だから、今日は何を作って食そうか????はいつも考えております。

生徒さんとお料理してるときに、

『わ~~~美味しそうだぁ。。。。今日はこれを自分の為に作ろう!!!』とか、

実習のお献立につられること多々あり、ではありますが。。。。

今回はどうしてもお魚が食べたくなってしまった・・・・・

ので、こんな感じに作ってみました💖

料理教室マンツーマンいわし梅しそフライセット

魚料理を食したかったのですが。。。。『煮魚』って感じでもなかったんですよね。。。

なので、梅としそをサンドして、イワシをフライにしちゃいました!!!!

料理教室マンツーマンいわし梅しそフライ

大根でサラダが付き合わせです。

料理教室マンツーマン大根サラダ

オクラは。。。。今、食べないともったいない食材なので。おひたしに。

料理教室マンツーマンオクラおひたし

これ、好きなんですよね、春雨の酢の物。

料理教室マンツーマン春雨酢の物

めんたい出汁まきも。。。。。。大好物です。

料理教室マンツーマンめんたい出汁まき

実習の残りの『ウナギ』があったので、ぱぱっとちらし寿司。

料理教室マンツーマン鰻ちらし

三つ葉につられて。。。。久しぶりに『赤だし』

料理教室マンツーマンシジミ赤だし

お魚も、フライにして、さらにうめしそで食したら、すごくさっぱり戴けちゃうし☆彡

残り物を活用しないと!でもそんなに量は残ってない時は、

ちらっとトッピングでちらし寿司にしちゃうとか、いいでしょう??

旬のお野菜も、活用して。

今回も大満足の自分ご飯になりました。

料理教室マンツーマンいわし梅しそフライセット

ご馳走様💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY