BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 実習献立の為の習作。タコライスを食してみると、こんな感じ。。。。。
料理教室マンツーマンタコライスセット

実習献立の為の習作。タコライスを食してみると、こんな感じ。。。。。

みどりのお教室。

出来る限り、生徒さんが、『作りたい!食べたい!』とおっしゃるお料理を

美味しく作れるようにしたいって思っています。

が、最近、リクエストにみどりが食したことのないお料理が増えてきました・・・・・

sasうがに、一度も食したことにないお料理は作れないみどり・・・・・

前回もリクエストのガパオライス、食してみました、

今回は・・・・・タコライスです。

幸い、コロナ過のおかげで、いろんなお店がテイクアウト可能になっていてよかった~~~~

で、このタコライス。

みどりのイメージでは、タコスの変形?かと思っていたら、

なんと、沖縄のお料理?????

なんとも、味の想像が出来なくって・・・・まずは食してみる!!!!

みどり的な『タコライスセット』です。

料理教室マンツーマンタコライスセット

沖縄料理と言えば。。。。やっぱ、これ!!!!!

サラダも、鰹とじゃこで。

スープは、余ってたトマト&玉ねぎで冷たいスープにしてみた。

そして。。。こんな感じでタコタイス。

ゴーヤチャンプルには、スパムIN、して炒めた感じ。これは良く食します。

料理教室マンツーマンゴーヤチャンプル

かんたんで美味しい一品ですね。

毎日暑いから。。。スープは冷製にしてみて、あまりもの野菜で。

でもキンキンに冷やして戴くと。。。。美味しいぞ!!!!

料理教室マンツーマントマトの冷たいスープ

サラダは、ドレッシングはごま油ベースで、沖縄?ってこんな感じ??

料理教室マンツーマンじゃこカツオサラダ

で、タコライス。少し想像と味が違いましたね。辛みと酸味が一緒にある・・・・って感じ。

料理教室マンツーマンタコライス

レタスとトマトはマストみたいですね。

初めて食す味。それなりに美味しかった。

料理教室マンツーマンタコライスセット

たまには。。。。こういう組み合わせも悪くないかな・・・・

ご馳走様でした。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY