BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. かんたんで、美味しいおうちお魚料理レパートリーを広げよう!焼くだけじゃなくって。。。。。
料理教室マンツーマン鮭カラフル野菜あんかけセット

かんたんで、美味しいおうちお魚料理レパートリーを広げよう!焼くだけじゃなくって。。。。。

『お魚のお料理をおうちで食べたくっても、扱い方が解らなくって・・・・』

と、お魚料理を苦手?というより、おうちで作れるお魚料理メニューが思いつかないって方、

意外と多いのかもしれませんね。

どうしても、『お魚って難しそう・・・・・』という固定観念、潜在意識、思い込みが

ある方が多くって。でも、お肉と同じように扱えるいお魚なら、どうでしょう???

まずは焼く、という技術でも出来ちゃうお料理のセットから、レパートリーへ💖

料理教室マンツーマン鮭カラフル野菜あんかけセット

さて、お盆も明けて?というか、みどりにはお盆も何もなかったけれど💦

一般的にはお盆も明けて、特別週間からフツーの生活へ

戻らないと!!!って感じのウォーミングアップ週に入ってます。

いらして下さった生徒さんは、頑張るメンズの生徒さん、Yさん。

目下の目標はおうちお魚料理のレパートリー拡大、です。

『とはいっても、ほとんど知識がなくて。。。。』

とい方へ、オススメお魚料理セットのお献立、です。

料理教室マンツーマン鮭カラフル野菜あんかけセット献立

・ 鮭のカラフル野菜あんかけ   ・ ちょっとだけ茄子味噌  ・ ネバネバ和え

・ 三つ葉のお吸い物   ・ 小松菜ごはん

煮るじゃなくって、焼くという工程なら、お肉と扱いは同じでしょう????

さらに、まったく下処理も必要なしなら、これもお肉の扱いと一緒。

こういい簡単なお魚の種類から攻める!がおうちお魚料理習得の近道ですね☆彡

しっかり体力アップも目指して、ねばねばしたものを総動員して、ごはんのお供にします。

いい香りの三つ葉をたくさん使って・・・お吸い物を作って、

こちらも元気の素、茄子味噌を副菜レベルでちょこっと。。。。

さて。出来上がりをご紹介しましょうね。

まず、良く購入する小松菜、余ったもので・・・・・

料理教室マンツーマン小松菜ごはん

ネバネバはマジで元気の素なんです。

料理教室マンツーマンネバネバ和え

お吸い物は香り高く、が◎

料理教室マンツーマン三つ葉お吸い物

ちょこっとあると。。。。嬉しいカンタン副菜ですね。

料理教室マンツーマン茄子味噌

色はカラフルなほうが見た目が絶対!

料理教室マンツーマンカラフル野菜あん

で、ふっくらかりっと、がベースですね。

料理教室マンツーマン鮭

いい感じのおうちお魚和食セットに完成💖

料理教室マンツーマン鮭カラフル野菜あんかけセット

『ハードルが。。。。かなり下がりました。焼くなら絶対できそうな気がする・・・・』

まずは簡単で美味しいお料理から、です。

でも、ただ焼くだけ。では寂しいですよね、あんかけにするって言うのはいいアイデアでしょう。

『中の具材代えてもいいんですよね?』もちろん、余り野菜で◎

『茄子味噌が・・・・気に入りました。しっかり白ごはんも進みそうです』

体力はまず、食べることからですから、ごはんのお供はオススメです。

奥様試食人様も、お褒め戴けて💖

料理教室マンツーマン鮭カラフル野菜あんかけセット盛り付け

次回も頑張りましょうね☆彡

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY