BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 今年の猛暑は、高齢者には、かなり負担が大きい・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

今年の猛暑は、高齢者には、かなり負担が大きい・・・・

嘘でしょう???っていうくらい、

今年の夏は酷暑です。。。。

一般の人でも・・・・十分にキツイ、これが高齢者となると。。。さらにキツイ。

まずは、熱中症対策をしっかり。

エアコン、節電とか言ってられない。しっかり夜間もつけてないと・・・・

マンション暮らし。そして最上階となると、昼間の熱気が、充満してて、夜も暑いし・・・・・

そして、たーちゃんの食事、

基本、減塩食なんですが、この夏は、少し塩分も摂取しないとって感じで….

そして、食べれるもの、好きなモノを食事に取り入れて、しっかりと食べてもらわないとって事に気を使ってます。

鰻が、大好きなたーちゃん、

塩分が多いので、避けていましたが・・・・今年は解禁にしてます。

例えば・・・・鰻、かば焼き定食や・・・・un2.png

鰻丼も♥una1].png

外食したい!!!中華、食べたい!!!って希望があれば、外食も・・・t1.png

気に入った中華屋さんに行くと、しっかり食べてくれます。t2.png

ホントに・・・・危険な夏です。

でもなんとか、今のところ、体調が悪くなることもなく、元気にしてるたーちゃんです・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY