BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. こういう異例のパターンも。。。あるんだな・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

こういう異例のパターンも。。。あるんだな・・・・

みどりのお教室。

もちろん、お料理の教室なので、

生徒さんにお料理を覚えていただいて、お料理の楽しさを知ってい戴く、

これが、大きな目標ではあります・・・・

ただ。。。生徒さん、ひとりひとり、いろんなご事情があったりもするんですよね。。。

今までにも、

なんだか、かなり落ち込んでらっしゃる生徒さんと。。。。

お話してお話して、授業が終わってしまって。。。みたいなこともあったり。。。。

ようするに、なんでもありのみどりのお教室な訳、なんです♡

で、今回もちょっと特例。。。。

こんなお料理になるんだけれど。。。。              set2.JPG

さてさて・・・・

今回のご紹介は、生徒さん、Yさん。

今回から2学期のお勉強スタート♡と張り切る感じ。。。???

だったのですが。。。。

いらした彼女を見て・・・『え????』

『そうなんです。。。センセーすみません・・・今日の朝。。。やっちゃって・・・』

彼女の右手小指が負傷。。。。

包帯がぐるぐる。。。。

わ~~~どうして、実習の変更のメールをくださったら全然よかったのに。。。

『ん~~~でもセンセーにもご迷惑おかけするし・・・・』

それに、今回の実習は、お料理をお友達のところへケータリングの予定で。。。

『悩んだのですが。。。来ちゃいました・・・・』

わ~~~~どうしましょう??????

と、みどり、悩みました。。。。。

が、どう見ても、実習可能には見えず。。。。。

で、特例ということで、

みどりが代役、彼女はしっかり見学ということに、なりました。

なんだk。。。テレビのお料理番組?みたいな感じで。。。。

作る予定の献立は、、、、kon1.JPG

   酢豚    コーンクリーム中華スープ    中華風豆腐のサラダ   ザーサイチャーハン

しっかり見学してくださいね。。。。

おしゃべりしながら、ライブっぽく作るお料理。。。。

実は、みどりはかなり楽しんで作らせていただきました♡

こんな感じで♡

酢豚・・・・butabuta.JPG

かなり、クリーム感が濃厚なスープ。su-pu.JPG

チャーハンは、ザーサイで☆彡tya.JPG

豆腐ってこれからの時期、素敵♡toufu.JPG

なんだか。。。自分で作ったお料理の記事って。。。ね・・・・set1.JPG

『センセー、ほんとすみません。。。。でも、客観的に見ることができて、勉強になりました』

わ~~~ちょっと照れる~~~~~

『でも、当たり前ですけど、手際が凄い♡』

いえいえ、かなり楽しんで作らせていただいたおかげでございます・・・・

『友人¥、喜ぶと思います♡』

そのご友人も実はみどりのお教室の生徒さん、なんです♡

楽しんで、酢豚、食してくださいね。

あとは。。。。一日も早いご回復を。。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY