BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 絶対に自身の得意料理にしておきたい!美味しい『鶏の唐揚げ』を作ってみた💖
料理教室マンツーマン鶏の唐揚げセット

絶対に自身の得意料理にしておきたい!美味しい『鶏の唐揚げ』を作ってみた💖

よく、生徒さんから『センセーの得意料理ってなんですか?』と聞かれるのですが・・・・

悩んでしまいます、実はみどりには得意料理ってないかもしれないから・・・・

でも、これからお料理をどんどん上手になりたい!って思ってらっしゃる方は

絶対に自身の得意料理、を出来る限り数多く作っておいた方がいいと思います。

それも出来れば、み~~~~んなが万民が『これ、好き💖』って思ってるお料理がいいと思います。

今回のテーマは『鶏の唐揚げ』なんです。皆様に是非このお料理を得意料理にして戴けると

とっても嬉しいなって思うみどりです。。。。。

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げセット

さてさて・・・・・今回のみどりのお教室、お料理のご紹介は・・・

ちょっと久しぶりにいらっしゃった生徒さん、Nさん。

コーススタートした時は、前のお仕事を離れて、次のお仕事までのお休み期間でしたが、

少しいらしてなかった間に、新しい職場が決まったということで。。。。

とても喜ばしいことではあるのですが、ちょっと残念なことは、少し遠方に行かれてしまうこと。

『でも大丈夫です、センセー!!絶対に福岡にはちょくちょく来るので、その時に・・・・』

それなら良かった、まだご一緒に作りたいお料理がたくさん残ってるから・・・

今回のテーマ、鶏の唐揚げは絶対に彼女が得意料理にしたいと思ってる一品、

献立はこんな感じ。。。。。

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げセット献立

・ がっつり鶏の唐揚げ   ・ 切り干し大根   ・ じゃが玉味噌汁

・ 茄子の胡麻酢和え   ・ 小松菜ごはん

和食が一番好き♡って言ってらっしゃる彼女、そしてお教室の『だし』も大好きと

言ってくださってる彼女、今回は満喫していただけると思います。

シンプルな切り干し大根煮ものも、お出汁が美味しいとさらに◎だし、茄子の一品もしかり。

そして、一番味わえるのは、やっぱりお味噌汁。

ご飯にも一工夫して、栄養価満点の小松菜を混ぜ込みます。

そして。。。ちょっと手間はかかるのですが、超美味しい鶏の唐揚げを作ります。

外はカリカリ、中はジューシーを目指して!!!!

出来上がったようですので、ご紹介。

まずはオススメのごはん、小松菜ごはん。

料理教室マンツーマン小松菜ごはん

切り干し大根は少し多めに作って保存食に。。。。

料理教室マンツーマン

夏と秋、茄子の美味しい期間はこのお料理を!!

料理教室マンツーマン茄子胡麻酢和え

イチオシのお味噌汁、じゃが玉です。

料理教室マンツーマンじゃが玉味噌汁

そして・・・・こちらが鶏の唐揚げ。

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げ

一人暮らしスタートでも、住む場所が変わっても、、、作れる美味しい鶏からです!!

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げセット

『鶏、揚げる前にこんなに下ごしらえがあったんですね。手間が違います、やっぱり、、、』

何度か自身でも、鶏の唐揚げにはチャレンジしてきた彼女ですが、

『揚げてる最中に、こんなに鶏からのいい香りがしたのは初めてでした・・・・・』

お気に入りの得意料理には少しだけ、手間がかかるのかもしれませんね。

『センセーの出汁が美味しいから。。。煮物も味噌汁も最高です💖』

自身でも時間があれば、出汁を作ってみてはいかがでしょう?????

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY