BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 1学期、終了制作はこのお料理で!!!絶対美味しい『鶏の唐揚げ』で決まりです!!!!💖
料理教室マンツーマン鶏の唐揚げセット

1学期、終了制作はこのお料理で!!!絶対美味しい『鶏の唐揚げ』で決まりです!!!!💖

大人気のお料理、『鶏の唐揚げ』

が、お料理初心者さんにとっては、かなりハードルの高いお料理でもあります。

でも皆さん、大好きなお料理、鶏の唐揚げを美味しく作れるとこれは。。。素敵!!!!!

揚げモノだし、コツを知らないと美味しく作れない鶏の唐揚げ。

コースを頑張って、コース最終の実習となった時、挑んでみたいお料理でもあります。

今までの成果を見せよう!!!という感じで唐揚げ定食にチャレンジしてみました!!

こんな感じです。。。。。

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げセット

さぁて、今回もみどりのお教室、生徒さんとご一緒に美味しいお料理、作ります!!!!

いらして下さった生徒さんは、Yさん。

この実習が、1学期の最後の実習となります・・・・・

『もう最後。。。いやいや、やっとお料理が面白くなってきたところですからね』

と、力強いお言葉、2学期に進む彼女です☆彡

が、この1学期の最終実習のテーマは。。。。そう、『鶏の唐揚げ』

『この私が。。。。鶏の唐揚げ作るってなんだかすごい~~~~~』

はい、凄い進歩ですね。最初に比べたらかなりの上達です!!頑張りました~~~~~

献立はこんな感じにしてみました。

料理教室マンツーマン鶏のからげセット献立

・ ガッツリ、大きな鶏の唐揚げ   ・ ちょこっと茄子味噌   ・ 豆苗胡麻和え

・ お素麺のお吸い物   ・ 生姜ごはん

みどりは知らなかったけど。。。。生姜ごはんって意外にはやってた????

とにかく生姜のいい香りで、ご飯を炊き上げてみましょう。

少し大人味の食材にもチャレンジ!!豆苗を使って胡麻和えにします。

ガッツリ系で攻めたい彼女、少しだけ。。。。副菜感覚で茄子味噌も作りました☆彡

そして。。。。大きめに、本当に大きめに鶏もも肉をカットして、がっつり、ニンニク生姜で

下味をつけた鶏モモ、手間をかけて衣をつけて、丁寧に揚げてみました~~~~

完成品、ご紹介します。

まず。。。。本当にいい香り、カラダにもよさそうですよ。

料理教室マンツーマン生姜ごはん

そう、これが豆苗の味、結構癖になるかも???

料理教室マンツーマン豆苗胡麻和え

茄子、ミンチ、ピーマン、ちょこっと茄子味噌。

料理教室マンツーマン茄子味噌

お素麺、冥加も入ってます。

料理教室マンツーマンお素麺お吸い物

そして。。。大きいでしょう??美味しそうでしょう??鶏から💖

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げ

素敵過ぎる、鶏からおうちごはんセット完成です~~~~~~~

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げセット

『わ~~~~今すぐ一つ味見したい~~~~~~!!』という誘惑にかられます。

『大きくって、外側カリッとしてて、ジューシーっぽいし。。。。』

火傷必至の鶏からでございます。お好みでレモン、ガッツリ絞って!!!

『ただ、鶏からをおうちで作るには覚悟が必要そうだけど、茄子味噌!絶対リピします』

これぞ、おうちごはん定番の茄子味噌。簡単でオススメですから是非!!!

『2学期もどんどん頑張ります!もっといろんなお料理が作りたいです💖』

一緒に頑張りましょうね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY