BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 忙しい時期が近づいてきました。。。なんとかおうちごはんを、自炊でと思ってらっしゃる方へ、最強の時短のお料理をご紹介💖
料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット盛り付け

忙しい時期が近づいてきました。。。なんとかおうちごはんを、自炊でと思ってらっしゃる方へ、最強の時短のお料理をご紹介💖

みどりのお料理ブログに、訪問してくださったことのある方は、

もう、既によくご存じの事だと思います。

『え~~~ハードル高そう。。。。』と思ってらっしゃる中華のお料理、でもそれは

思い込みなんですよ。忙しい時期に差し掛かって来て、

『わ~~~自炊の時間が無くなってきたかもしれない・・・・』と思ってらっしゃる方へ、

最強の時短料理をご紹介します。

中華、麻婆豆腐セット、こんな感じ。。。。。

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

今回のお料理のご紹介です。

年末に近づくにつれて、きっと頻度は増えることと思われる、そんなお料理です、

ご一緒に作ってくださる生徒さんは、Kさん。

少しづつ、自分で自分の食事を作ること、が特別なことではなくなってきたとおっしゃる彼女、

この調子で頑張って自炊を続けたい!と思ってらっしゃるのではありますが。。。。

『ちょっと仕事が忙しくなってきちゃったりすると挫けそうです。。。』

そうそう、それは仕方ないことでもあります。

でも、出来る限り頑張りたい方。。。ここは超カンタンスピードメニューを

是非習得して戴きたい!!!!!

献立はこんな感じ・・・・

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット献立

・ 麻婆豆腐    ・ 豆苗中華胡麻和え   ・ 中華春雨サラダ

・ 青梗菜とシイタケカニカマスープ   ・ 焼き豚チャーハン

少し頑張らないといけないお料理は、パラパラに仕上がったチャーハン。だけな感じです。

中華の胡麻和えにしても、春雨サラダにしても覚えてしまったら超カンタン。

中華系の副菜もしっかり作れるようになっておくと後々便利☆彡

メインの麻婆豆腐。。。。。知る人ぞ知る、中華の最強時短料理なのです。

さらにコストも安い、そして栄養価も◎の言うことなしの一品です。

マジでぱぱっと作っちゃいました~~~~ご紹介しましょう。最初にスープ。

料理教室マンツーマン青梗菜卵スープ

春雨サラダも、お惣菜コーナーではもう買わなくってOKです。

料理教室マンツーマン春雨サラダ

最近、お教室ではやりの豆苗を中華の胡麻和えに。

料理教室マンツーマン豆苗中華胡麻和え

ん~~~~かなり頑張った!!みどり、少し手伝った~~~~

料理教室マンツーマンチャーハン

で、ピリッと辛めに味付けした麻婆豆腐です。

料理教室マンツーマン麻婆豆腐

超時短料理シリーズでしたが・・・・立派に中華おうちごはんセット完成・・・・

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

『この短時間内にこのお料理が作れたことが。。。まず潮みたいな感じです。。。。』

栄養バランスもちゃんと整っているし、これならフツーにOKですよね。

それに、チャーハンもコツを掴めたら、余りご飯でも美味しい一品に変身させれます。

『わ~~~ここが一番ハードル高い感じですが、憧れのチャーハン、でもあります』

少し練習したら必ず自身で作れるようになりますから、頑張って💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY