BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 美味しい『トマトパスタソース』を自作出来るようになろう!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

美味しい『トマトパスタソース』を自作出来るようになろう!!!

基本、女子は『パスタ』が、大好き♡な、人が多いですよね???

ランチも、『パスタとか。。。多いかも?』とおっしゃる方、多いです。

一人暮らしの女子の『おうちごはん』も、

『市販のパスタソースを、茹でたパスタにかけて・・・食べちゃいます・・・・』

という感じ、多いです。

みどり的に。。。。絶対、パスタソースは自身で作る方が・・・・美味しいです!!!

作り方レシピさえ、わかれば・・・・絶対、得意料理になること間違いなし!!です。

是非是非。美味しいパスタソースを覚えましょう!!

今回は『赤』、トマト系で・・・・・set2.png

さて♡

桜の季節が終わったら、今度は『つつじ』や、『藤』の季節ですね。

いい季節が続いていきます・・・・

が、耶馬渓で起こった災害に、

心からお見舞いを申し上げます・・・・・

で、今回のお料理のご紹介。

いらして下さったのは、生徒さん、Oさん、

2学期も半分くらい消化されて・・・・

『やっぱり、お料理って面白いです。美味しいし♥』

と、お料理に少しハマってらした彼女。

今回のチャレンジは・・・・・

『市販のパスタソースじゃなくって。自作のパスタソースを美味しく作れるようになりたいです♡』

というリクエスト・・・・

オススメしたお献立がこちら。。。。。kon1.png

      ・ 菜の花のトマトパスタソース   ・スクランブルエッグサラダ   ・ アスパラ巻き巻き

      ・ ブロッコリーのポタージュ   ・ ガーリックトースト

季節のお野菜をいっぱい使って・・・・・

アスパラは、下茹でして、ベーコンで巻き巻きして焼きます♡

トマトソースにも、ぎりぎりでしたが。。。『菜の花』を使って!!!

綺麗な色のブロッコリーで、ポタージュにして、

最近、人気のスクランブルエッグをドレッシングに見立てたサラダを・・・・・

自作のトマトパスタソースが・・・出来上がって・・・・

ご紹介しちゃいます!!!

まず。サラダです。ちょっとマヨネーズ。がポイント!sarada.png

少し焼くのは難しいけど・・・maki[.png

ミキサーはやっぱり、あった方がお料理の幅が広がりますよね♥bu.png

トマトソースには。マストかも???gt.png

酸っぱくなくて、コクがあって・・・・美味しいパスタソース!!!so-.png

このくらい、綺麗な彩りだったら。。。いいな☆彡set1.png

『とっても、綺麗で華やかですぅ~~~~素敵だし、美味しそう♥』

ほんとに、そうですよね。彩りって。。。。やっぱり『大切』ですね・・・・・

『ガーリックトーストって、こうやって作れば簡単で。焼きたてが食せますね』

そうなんです。ガーリックバター。素晴らしい!!!

『サラダも、カンタンなのに、とてもお贅沢間がでます!これはいい!!』

せっかくおうちで頑張ってお料理するなら。。。。彩りも素敵な方がいい!!!

『自作のパスタソース。自分のレシピになるように練習しま~~~~~す!!!』

是非是非。頑張って!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY