BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 今月、10月のスタートは・・・やっぱ、美味しいハンバーグから♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

今月、10月のスタートは・・・やっぱ、美味しいハンバーグから♡

みどりのお教室。

基本、お料理初心者の方が多いお教室なのですが。。。。生徒さんの作りたいお料理の

ランキングで、常に上位に君臨しているお料理。

そう、やっぱ、ハンバーグ。

『何度かチャレンジはしているのですが。。。やっぱ、納得いかない感じにしか作れなくって・・・・』

と、美味しいハンバーグ作り、には、皆さんご興味があるようで・・・・

ちょっとしたコツとか、ちょっとしたスパイスを足すことで、

今までのハンバーグとは違った、納得のハンバーグになるのかも????

ということで、美味しいハンバーグ、デミソースで作ってみました・・・・set2.jpg

さて。。。。

実習前に、お電話が、、、、

『センセー!!!!バスが遅れて、ギリギリか、少し遅れちゃいます!!!』

とのご連絡をくださった、

生徒さん、Wさんのお料理を。。。。今回ご紹介しましょう。

全然、問題ないくらいの遅刻だったので・・・

反対に事前にご連絡いただけるのが助かります・・・・・

猛ダッシュしてきてくださったので、

息が整って、暑さが収まって・・・・スタートしましょうね。

今回の彼女のリクエストは・・・・

『もう、いい加減に美味し作ってみたいんです、ハンバーグ・・・・・』

と、ご自身の作るハンバーグには、納得がいかない彼女。

ほんの少しのコツとちょっとしたスパイスで・・・・美味しいハンバーグに。。。なるんじゃないかな?

献立はこちら。。。。kon1.jpg

        ・ デミハンバーグ     ・ ほうれん草のソテー    ・ 生ハムサラダ

        ・ かぼちゃのポタージュ    ・ コーンピラフ

スタンダードなデミハンSET。

テーマは『美味しいハンバーグと美味しいソース』です♡

ハンバーグのコツは、練る、焼く、みどりは思っています。

しっかり練って、じっくり焼く。これでかなり美味しくなると思いますよ。

ソースも、赤ワインを使って美味しく仕上げましょうね☆彡

秋らしく、トロっとした感じにかぼちゃのポタージュを作り、

ソテーには、しめじを加えてみます・・・・・

わ~~~~しっかり練れたハンバーグ。美味しく焼けた、かな????

ご紹介しましょうね・・・・・

まずは、コーンを入れて炊き込んだピラフ。。。ko-nn.jpg

生ハムINでちょっとランクアップなサラダですね。。。。sarada.jpg ドレッシングも。dore.jpg

かなりトロトロがお好きだということで。。。。kabo.jpg 濃厚ですよ♡

ほうれん草の下茹で時間を間違わないで!!!hore.jpg

そうして。。。。頑張ったハンバーグとソースです。。。。han.jpg demi.jpg

肉汁、溢れてましたね♡set1.jpg

『そういうこち、なんですね・・・・ちょっとコツを知っていたら。。こんな風に焼けるんだ。。。。』

ですです♡

『でも、、、、ちょっと割れちゃったのが。。。。超悔しいです・・・・』

ハンバーグをひっくり返す時の。。。衝撃で。。。割れた・・・

『ここは、練習します、大きいハンバーグはひっくり返すのが一番難しいですね・・・』

鳴れと勢いが必要かもですね・・・・

『でも、すっごくご馳走が出来ました。。。。食べるのが楽しみです♡』

食欲の秋、です、美味しく召し上がれ☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY