BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 同じ、パスタソースを作るなら、オシャレに他のお料理にも頑張った感を☆彡パスタとチキンハーブのSETです💖
料理教室マンツーマンクリームパスタセット

同じ、パスタソースを作るなら、オシャレに他のお料理にも頑張った感を☆彡パスタとチキンハーブのSETです💖

ひとり暮らしの女子。おうちごはんが、パスタのことって多いんじゃないかって

思うんです。が、意外にも、『頑張ってパスタソースを作ったら。。。そのパスタだけになっちゃう』

って方が多いんですよね?せっかく、自作のパスタソースを作ったんだったら、

他のお料理も一緒に作ってみると。。。。凄く豪華な感じになるんじゃないかって

みどりはそう思うんです。

外食で、イタリアンを食した時みたいに、パスタだけじゃなくって、

サラダや、肉料理も一緒に作る!!!!おうちごはんでも出来るお料理セット、作ってみました!!

こんな感じで・・・・

料理教室マンツーマンクリームパスタセット

さて。。。。。今回のみどりのお教室、お料理のご紹介は。。。。

生徒さん、Fさんと作る最後の実習となるパスタセットです。

最初いらしたとき、『マジでお料理は面倒くさくって嫌いです・・・・』と、悲しいことを

おっしゃってた彼女が・・・・なんと、『お料理って意外に楽しい作業でした💖』

と、素晴らしい意識改革に成功しまして・・・・

みどり的に、大変嬉しい限りでございます。

最後に作るお料理は、自作のパスタセット。

献立はこんな感じ・・・・・

料理教室マンツーマンクリームパスタソースセット

・ 鮭ときのこのクリームパスタ    ・ 白菜とソーセージのコンソメスープ

・ チキンローズマリー焼き  ・ トマトとバジルとスクランブルエッグのブルスケッタ

どうしても、パスタソースを作って、パスタを茹でて、一品で終了って

なりがちなパスタですが。。。せっかくならイタリアンのお店に行った感じで

サラダも、前菜も、お肉料理も頑張って作ってみるっていうのはいかがでしょう????

チキンは、余計な味付けはしないで、ローズマリーの香りとバターの風味だけで仕上げます。

その代り。。。かりっと、でもふんわり柔らかく焼き上げましょうね。

スープは、実は煮込めば煮込むほど。。。甘さが増す、そんなお野菜白菜と一緒に

ソーセージでスープを作ります。

パスタソースもちょっと贅沢な感じで、骨なし鮭の『身』をあらかじめ型崩れしないように

焼いてから、クリームパスタソースを合わせました。

一般的なトマトとバジルの具だけじゃなくって、ホテル仕様のスクランブルエッグも作って

2色展開にしてみます・・・

さて。。。色鮮やかに完成したみたい。。。ご紹介はスープから。。

料理教室マンツーマン白菜コンソメスープ

ブルスケッタは、ガーリックトーストと、

料理教室マンツーマンガーリックトースト

卵、トマトのブルスケッタ。

料理教室マンツーマントマト卵のブルスケッタ

チキンは、こんなにもいい香りが。。。。ってくらい素敵に焼き上がって。

料理教室マンツーマンチキンローズマリー焼き

で、こちらがちょっと贅沢クリームパスタソースです!!!!

料理教室マンツーマン鮭クリームパスタソース

カッコよく盛り付けると、本当にイタリアンに来た感じ💖

料理教室マンツーマンクリームパスタセット

『わ~~~ホント、凄く綺麗に出来上がった~~~~香りもGOODです!!!』

ほんの少しのローズマリーを最後に加えてソテーしただけなんだけど。。。

この香り、やっぱ、ハーブは偉大ですね。。。

『パスタソースを自在に食べたい気分で自作できるようになると、かなり便利そうですね』

市販のパスタソースには。。。そろそろ別れを告げてもいいんじゃない???

お料理の楽しさを解って戴けて本当に心から良かったと思います。

これからも、嫌いにならないように好きなお料理を自由に作ってください。

応援してますよ~~~~~💖  

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY